

HALLOWEEN.。.:*☆

今日はパパから大好きなボーロをたくさんもらったよぉ~犬笑

ハロウィン♪

最近はお座りとお手がきちんと出来るようになりました絵文字名を入力してください
お手をすればなんでも希望どおりになると思っているのか?
ゲージから出して欲しい時もしきりにお手をしてきます笑
めっちゃ可愛い~はぁとvv
カメラをかまえるけど、ジュリアはカメラが苦手みたいで・・・
いつも失敗汗
シャッタースピードが早い新しいデジカメが欲しいよぉ~キラキラ

今日のジュリアのお洋服はハロウィン~ハロウィンかぼちゃ
いつものデパートで何日か前に行ったらスペシャルプライスになってました魔女

ハロウィン♪

私はさっき、jack-o-lanternパンプキンランジェjack-o-lanternを食べました~

パンプキンランジェ♪

明日からは3連休~3はーと
ジュリアとずっと一緒にいられるので嬉しい~犬笑

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチっと応援よろしくお願いしますニクキュウ

お散歩へ.。.:*☆

3回目のワクチンからやっと2週間が経って
今日はお散歩へ行ってきましたjumee☆walkdog1
お天気は雨が降ったり止んだりだったけど、
午後から晴れ間がちょっとあったので、
そのすきに公園へ~
お天気は悪かったけど、お散歩している人はパラパラといましたしっぽ
初めて地面を歩いたジュリア・・・汗

お散歩♪

最初はなんぼか歩いたけど、すぐに後ずさり・・・;
そのあとはリードをひっぱっても、ずっとふんばって「キャンキャン」と汗
お家の中では、おもいっきり走り回っているけど、
初めてのお外は怖かったのか、震えていました犬泣

お散歩♪

今度はもっとお天気がいい日に行こうねジュリアハート

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチっと応援よろしくお願いしますニクキュウ

ドックルームサークル.。.:*☆

ジュリアの新しいお家が今日届きました犬小屋きらきら
最初に買ったゲージはトイレを置いたら住居スペースが狭くて、
トイレの上で寝たり、遊んだりすることもあって犬焦C
新しいお家は、トイレと住居スペースが分れていますbikkuri01
ブログで仲良くしてもらっているベベ君のお家と一緒です犬小屋きらきら
楽天で紹介されていたので、ポチっとしましたパソコン

ドックルームサークル♪

いいゲージを紹介して下さってありがとうございます犬笑
長い時間のお留守番は遊ぶスペースが少し広くなったので、
また頑張ってくれるかな・・・汗
今はまだチビちゃんだからほとんど夕方までぐっすり寝てるみたいだけどjumee☆faceA82

今日はお仕事が休みだったけど、ジュリアは寝てばかりだし、
お天気も曇っていたので散歩は出来ませんでした苦笑い
お散歩デビューは今週末かな~jumee☆walkdog1
でも週間天気予報は雨だったような・・・
晴れますように~~~蜜葉のクローバー

今日のジュリアの服はデニムです肉球ワン

デニム♪

ミッキー&ミニー♪

カメラを向けるとすぐ動いてしまうので、ご飯を食べてる時しか撮れませんタラー

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチっと応援よろしくお願いしますニクキュウ

おすわりできるワン~.。.:*☆

ジュリアの「げぇーげぇー」は、土曜・日曜と
2日間やりました涙
月曜からはまた1週間お留守番がはじまるし、
ちょっと気になったので日曜日に動物病院へ行ってきました
先生のお話だと、1歳くらいまでのチビちゃんはよく吐くので、
もしかしたら朝方、空腹で吐いているのかも・・・とのこと。
なので今までは2回だったご飯を3回にしてみました弁当
最後は夜の10時ですBrilliant.
今のところは吐いていないので、しばらくは続けます
体重は2.3kgになってました苦笑い
まだ3ケ月なのに・・・ふとっちょではありませんか?
と先生に聞いたら、きっとジュリアの家系はカニンヘンにしては
大きい家系なだけなので、健康体だとのこと。

題名の「おすわり~」絵文字名を入力してください

おすわり~♪
毎日テンションあげあげ上で相変わらず落ち着きのない
ジュリアですけど、最近は「おすわり」がわかるようになりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
「お手」はあと一歩って感じです・・・汗とか

このピンクのパーカーはミッキーです3はーと

ミッキーの服♪
水玉のマークがミッキーになってたりしますLOVE

明日は(もう今日ですね)お仕事が休みになったので、
お散歩に行けるかも~砂浜
そしてそして、もう少し広い新しいゲージが届く予定にもなっていま~すBrilliant


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチッと応援よろしくお願いしますニクキュウ

今朝の目覚めは・・・.。.:*☆

うっすら暗闇の中・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ゲージの中で、「げぇほげぇほ」と・・・
電気を付けてみると、ジュリアが吐いている姿が・・・
格好は吐いてる感じだったけど、実際は何も出てませんでした
でも、こんなふうになった姿を見たのは初めてで、ちょっとビックリ・・・
しばらくしてから治って、普通に朝ごはんも食べてくれました
が・・・
夕方、車に乗せて買い物に行った時に、旦那の足の上で・・・
「げぇー」吐いてしまいました
車酔い? それとも昨日セロハンテープをカミカミしてたので食べた?
そのまままっすぐ病院へ行こうかとも思ったけど、
とりあえずは、帰って少し様子をみることに・・・
その後は、夜ご飯もしっかり食べたし、遊んでもいたので元気そう
明日も「げぇげぇ」やっていたら病院に行ってみた方がいいかな・・・

今日はまたまた、公園に抱っこで散歩に行ってきました

ジュリア*パパと~♪

今日はいろんなダックス達に逢いました~♪
ジュリアに近寄ってきてくれた可愛いダックスちゃんもいたのですが、
2週間は他のワンちゃんに触れたらダメとお医者さんに言われたので、
ちょっと残念・・・
来週はお散歩デビュー出来るので、それまで我慢です

そしてそして今日のお買い物は

ミニーのベッド♪

クッションは裏表ともミニーちゃんがついてま~すLOVE

ミニーのベッド♪

このベッドはゲージから出てる時に・・・と思って可愛くて購入LOVE
でも、ジュリアはカミカミしてます

カミカミ~♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ポチッと応援よろしくお願いしますニクキュウ


診療記録簿.。.:*☆

ジュリアが我が家にやってきて、もうちょっとで1ケ月になりますLOVE
今日やっとペット保険の「診療記録簿」が届きましたsai.leter-p
写真のジュリアと今のジュリア・・・

診療記録簿~

ジュリア~

顔は大人っぽくなってきたような・・・
お腹はまだまだポチャポチャですが笑
10月12日でジュリアは3ケ月になりましたにっこり
ずっと、食フンで悩んでいたけど最近はしなくなりました~
おすわりもどき!?もできるようになってきましたうふ
トイレは遊んでる途中でしそうなしぐさをとったらすぐにゲージの中の
トイレに連れていって、「トイレbikkuri01」って
顔をみて言ったら、してくれるようになりました汗とか
少しづつ頑張って覚えようね~jumee☆walkdog2

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ポチッと応援お願いしますjumee☆faceA3

お散歩デビュー準備.。.:*☆

今日はお昼前に動物病院にもう一度行って、
昨日は便がとれなかったので検便をやってきました
結果は寄生虫はいなくて大丈夫でした
お散歩はいつから出来るのか聞いてみたら、
ワクチンをしてから2週間後くらいとのこと
抱っこして外を歩くことは他のワンちゃんと接触しなければOK
と言われました
なので今日はお天気も良かったので近くの公園へ早速行ってきました

公園~♪

公園にはいろんなワンちゃん達がお散歩していて、
同じダックスを飼っている方が話しかけてきてくれたりして
お散歩デビューがとっても待ち遠しくなりました~

リードは大好きなピンクで揃えました

リード♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



初めての動物病院.。.:*☆

今日は初めて動物病院に行ってきました
ジュリアの3回目のワクチンです
1回目、2回目はペットランドで済んでいたので、初病院
病院選びは迷ったけど、いろいろ話を聞いてこれからお世話になる病院を決定!
とっても綺麗な広い動物病院
10時開院なので、その時間帯に行ったらすでに混んでいました
呼ばれるまで1時間近く待っていたけど、ジュリアはずっと大人しくして、
キャリーバックから顔だけちょこんと出して、いろいろなワンちゃんを見ていました
私も動物病院は生まれて初めてだったので、いろいろ観察していました
いろんな飼い主さんがいて人間チェックもしてました(笑)
強烈な方にあってしまったもので・・・(笑)

ジュリアはやっぱりお家以外ではお利口さんのようです
先生にいろいろ触られても大人しくしていました

診察室~

注射の時は、先生が「この子は間違いなく泣きます!」
なんて言われたけど(笑)・・・ 
ぜんぜん泣きませんでした~
体重は2.05kg 痩せても太ってもいなく健康体だそうです
ただ、耳の中の汚れがあったのでキチンと拭くように注意されました
ワクチンが終わってから15分後に倒れる一つめの副作用が出ないか、
しばらく帰るまでに時間がかかったので、
ジュリアはジュリア*パパの腕の中で寝てしまいました

スヤスヤ~

帰りは、耳掃除の洗浄液とフィラリアの薬をもらってきました。

病院でもらったもの~

2つめの副作用の3時間後に顔が腫れてくる症状も大丈夫でした。
お散歩デビューはいつになるのかな~
とっても楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

イチゴのハウス.。.:*☆

我が家に来てから3週間目になるジュリア
日に日にやんちゃぶりは悪化していき、今まで使っていたベッドはゲージの中で
暴れてはひっくりかえすようになり・・・
トイレの上に投げたり・・・
そうすると、トイレの場所を勘違いして失敗する
なので、少しだけ重みのあるものを購入してみました

イチゴちゃん♪

おやすみ~♪

今までのベッドよりは、ひっくりかえす回数は減りました
暴れる時はこのイチゴちゃんの中で暴れてます

ジュリアは毎日お留守番・・・
まだ赤ちゃんだから私達がお仕事に行ってる間は寝てばかりだよ
なんてペットランドのスタッフさんが言ってたけど、ストレスはそうとうたまってるんだろうなぁ
ゲージから出しても落ち着きがなく、なんでもかんでも噛んでばかり
抱っこしても、手を噛んでくるので、ちょっとブルーになる・・・

この3連休はずっと一緒にいれるので、頑張っていろいろ覚えようねジュリア

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


初トリミング.。.:*☆

お天気が良かった今日は、ジュリアをお迎えしたお店の本店まで
初めてのトリミングに行ってきました
昨日キャリーバックに入る練習をしたけど、ぜんぜん入ってくれなかったので
車の中でも大変かな・・・なんて思っていたら、車の中ではすんなり入ってくれた
1時間くらいかかるお店まで、頑張ってくれました

とっても不安そうなジュリア

車の中~♪

途中はバックの中にもぐって寝ていました


お店に到着すると、たくさんのワン達が吠えていました
でもジュリアは顔をバックから出していたけど、いっさい吠えなくて大人しい

ペットショップに到着~♪

トリミングのお姉さんに連れて行かれた時も大人しい
お家では、めちゃめちゃやんちゃなのに、お姉さんのお話だと、
すごくエライ子で頑張ってましたよ~ と言ってました

トリミング中~♪

どうやら、外では大人しいワンちゃんのようです

トリミングは30分くらいで終了~
ジュリアはフワッフワのツヤツヤでいい香りが~~~

トリミング終了~♪

帰り際にこのお店の細木数子さんのような社長さんらしき方が、
2人とも働いてて忙しくて大変だろうから、”すすぎのいらない”液体シャンプー
も持ってるといいよ~と、値引きしてくれました
ちょっと怖そうに見える社長さんだったけど、お話も色々聞いてくれて、
とってもいい方でした!
最後にジュリア*パパと私とジュリアの写真を撮ってくれてプリントまで
してくれました~
1歳まではお値段もお得らしいので、月に一度、ドライブがてらに、
連れて行きたいなぁ~と思いました

今週は3回目のワクチンを打ちに行く予定が入っています
病院でのジュリアはどんな感じなのかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ミニーのキャリーバック.。.:*☆

今日は明日の車でのお出かけのためにキャリーバックを買いに先週行った
ワンのお店に行ってきました~

キャリーバック♪

ムフフ~ 大好きなミニーちゃんのキャリーバックにしました
さっき練習してみたけど、ものすごく嫌がっていました
明日は初めての車のお出かけ。。。どうなることやら。。。


そしてそして、私は今日のお昼に美味しい ”豚重” を食べてきました

豚重♪

サラダも付いてランチ¥800 ボリュームもたっぷり~ 
ブヒブヒ~ 激うまです!!!


今日はジュリアにお洋服を着せてみました~
ご飯を食べてる時だけジッとしてたけど、
その後は服をカミカミ
着せたい服はいっぱいあるのにぃ~


ミニーの服♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
