

良いお年を~.。.:*☆

今日は仕事納めでしたうふ
午前中は穏やかだったけど、
午後からバタバタでいっきに時間が過ぎて、
アッという間に終了~汗
明日からは5連休ですうふ
ジュリアと一緒にくらしてこんなに長い連休は初めて~犬笑
ずっと一緒にいれるから、すんごく嬉しい~ハート3

今年最後のブログになりますが、
皆様、どうもありがとうございました.:.。☆]・д・)*_ _)ペコリ犬笑
来年も、たくさんお話出来たら嬉しいですうふ
皆様、良いお年を~(^O^)☆*:・°★:*:・

ありがとワン♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチッと応援いつもありがとうございますニクキュウ

マイクロバブル温浴.。.:*☆

今日は今年最後のトリミングへ行ってきました~くるま急ぐ
今日のジュリアは ”マイクロバブル温浴” に初挑戦~風呂
毛並みがいつものトリミング以上にめっちゃめちゃ、綺麗~☆*:・°★:*:・
サラサラ~きらきら ふわふわ~きらきら
どんな様子だったかトリマーさんのお話だと、
ジュリアは途中で気持ち良さそうに寝てしまったそうです(笑)

マイクロバブル温浴♪

そして、いつものトリミングレポートを見ると・・・汗

トリミングレポート2

体重が・・・Σ(◎o◎;)   4・・・4㎏汗;
先日病院へ行ってからエサのことを注意されたので、
茹でた野菜を少しとドッグフードだけにしたら、
ドッグフードはあまり食べないし、おやつも1、2個しか
あげてないから、お腹空かないのかな?って心配だったけど、
体重は増えてるのねー(汗)
さすがにちょっと気になってきたので、
ドックフードを低カロリーのものに変更してみました・・・
今は今日のコースは割引クーポンの歯磨きもあったりと、
いつもよりやってもらうことが多かったので疲れちゃったのか、
ぐっすり寝てるジュリア犬寝
起きたら新しいドッグフード食べてくれるかな~ご飯

お店で撮影~♪

いつも行っているペットショップはトリミングが終わったら、
一緒に写真を撮ってくれます犬笑


トリミング最中は旦那さんと一緒にお昼を食べに行ってきます!
今日はトリマーさんがオススメのスープカレーを食べに行ってきましたカレーライス

ポークカレー

パリッとチキンカレー

私はポークカレーでトマトベースがすんごく、うま~~~bikkuri01
食べたばっかりなのに、また食べたい感じですハート
旦那さんはパリッとチキンカレーの和風スープでこれもまた美味しい~bikkuri01
来月は何を食べようかなー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチッと応援よろしくお願いしますニクキュウ

Merry Christmas.。.:*☆

`*:;,.★ ~☆・:.,;*メリークリスマス`*:;,.★ ~☆・:.,;*

今日はお家でケンタッキーとピザとケーキを食べました~ケーキ
うぅ~ お腹がきつい汗
明日、会社の制服が入るか心配です・・・(滝汗)

ジュリアにもケーキを食べさせてあげたいけど、
まだ小さいので、今日だけは、ササミをあげました~肉
先日、病院の先生に注意されたばっかりなので、
ほどほどにですけどね~汗
そして、クリスマスプレゼントは~絵文字名を入力してください

プレゼント♪

ジュリアにもサンタの衣装~サンタクロース

サンタ♪

サンタ♪

皆さま 素敵なクリスマスを~(^O^)☆*:・°★:*:・

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチっと応援よろしくお願いしますニクキュウ

My Pet album.。.:*☆

今日はデジカメに写しっぱなしだったジュリアの写真をプリントしましたjumee☆faceA178L
そしてジュリア用に ”アルバム” を買ってきましたきらきらはーと

アルバム♪

ムフフ~♪
大好きなミニーちゃんと同じ水玉柄~リボン
ジュリアはカメラが苦手なので、撮るのはなかなか難しいけど、
これからどんどん撮りまくりま~す絵文字名を入力してください

ミニーの服♪

スヤスヤ~♪

最近のジュリアは歯が抜け始めました歯
いつも遊んでいるおもちゃに血がついていたので、あれ~汗
って思ったら、床に落ちている歯を発見!
悪戯もますますエスカレートしてって、
今までは入っていかなかったテレビの裏とか、ストーブの隙間、
コンセントを噛むようになってきてしまって・・・犬ふふっ
サークルで囲っても頭を使って入っていくんです;
とってもヤンチャ娘です肉球ワン

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチっと応援よろしくお願いしますニクキュウ

動物病院へ・・・.。.:*☆

昨日でジュリアはちょうど5ケ月~ニクキュウ
だけど、前の晩から調子が悪くて下痢・・・
朝になっても何回も止まらないjumee☆faceA128
ジュリアを飼ってから、はじめての下痢・・・
毎日長時間のお留守番だし、ストレスかなーって思ったけど、
何回もだから、心配になって昨日は仕事をお昼で早退汗
ジュリアを飼うようになってから、お昼に早退したのは初めてでした。
いつもよりも早い時間に帰った時のジュリアは、
「え!?どうしたの!?」みたいな思いっきり寝起きの顔~犬寝
で、その後に・・・大量に嘔吐jumee☆faceA137
旦那も仕事を途中ぬけてきてくれて、動物病院へだっしゅ
早速、先生に診てもらうと・・・
食べさせてるものを聞かれ・・・
「なんでこんなに食べさせるの?」「主食はドライフードだけでいいんです」と・・・
そう、ジュリアは3ケ月頃から、ドックフードだけだと食べなくなって、
それからずっと、茹でたキャベツ・人参・ブロッコリー・ささみ等を
一緒に少し混ぜてご飯をあげてました汗
毎日、ささみ・・・
これがダメだったみたいで、超音波でお腹を見たら、
胃の流れがきちんとされてないとのこと・・・
ささみは人間で言ったら、毎日、天ぷら・揚げ物を食べてるのと同じ・・・
これを続けてたら、ワンの寿命は3、4年短くなるよ・・・
と言われて 無言、汗 反省しました汗
おやつのボーロも一日に10個くらいあげてると言ったら、
「この時期はまだ1個でいいんです」と・・・
でも、ボーロの袋には目安が書いてあってそのとおり
あげてたんだけどね・・・;
「おやつは、野菜でいいです!」と言われました・・・
主食はドライフードだけにしないとこれから先、
食に困る子になるし、柔いものばかり食べてると、
歯がまっ黄色になって歯石もたまるとのこと・・・
まだ今からでも間に合うので、徐々にドライフードだけに
してって下さいねと言われました汗
何も食べなくなると心配になってあげたくなるけど、
この子は肉がこんだけ(にゅ~っとジュリアの肉をつまんで笑
ついてる健康体だから、少しくらい食べなくても大丈夫です! と・・・

この日の診療内訳は・・・

*再診料
*超音波検査
*内用薬
*皮下・静脈注射料

下痢は朝までくらい続くでしょうと言われてて、
そのとおり、朝までで今日の夜ご飯の後は、
ほとんど普通に戻りました!
よかったぁ~LOVE

ジュリア♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチっと応援よろしくお願いしますニクキュウ

トリミングへ.。.:*☆

トリミングへ~きらきら
っと言っても、行って来たのは先週なのですが・・・
ほんといつもマイペースな更新になってます;

この日はトリミングデビューしてから2ケ月ぶりの来店!
お店では、” トリミングレポート ” と ” ○○通信 ” 
というのを始めたそうで・・・

トリミングレポート&通信

トリミング中のジュリアの様子がコメントされてます犬笑

アップでどうぞ~

「全て大人しくてとってもいい子・・・」
さすが、トリマーさんキラキラ
だって、ジュリアはお家での耳そうじは大暴れなんです犬怒
シャンプーは身をまかせて大人しいけど、
乾かす時のドライヤーは嫌いみたいで、ダッシュで逃走だっしゅ
ホント、内弁慶;
あ・・・体重が書かれてますおちこみ
ひぇ~~~汗       3.6㎏えぇ
もうすぐ5ケ月になるけど、カニンヘンなのに・・・
もうカニンヘンの平均体重の3.0㎏~3.5㎏を超えてるーおちこみ
運動不足だろうなぁ・・・;
なので今はなるべく毎日お散歩行くからね~ジュリア!!

雪まみれ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチッと応援よろしくお願いしますニクキュウ
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
