

平岡梅林公園.。.:*☆

今日は先週、5月15日(土)に行ってきた
”平岡梅林公園” のお散歩の様子をUPしま~す
リランといっしょのぺそさんの記事を見て、ここの公園の梅が見たーいと思って・・・

平岡梅林公園

公園の中の梅はまだ満開ではなかったのですが、
すごーい人!人!人!
ワンちゃんと一緒の人も結構見かけました~

平岡梅林公園

人の通りがすごかったせいか、ジュリアは途中でフリーズしてしまいました
リードを引いても、ふんばったまま・・・
立ち上がったと思ったら、なんとなんと、ひっくり返ってしまったり
あんなにたくさんの人を見たのは、ジュリアは初めてで・・・

ジュリアと一緒♪

この日の園内は日差しがたっぷりで、顔がジリジリと日焼けしそうでした

梅とジュリア♪

ぷぷっ! 真剣な顔で梅の花を見てますねー
よーし!食べちゃる!とか、思ってたのかなー

来年は、満開の時に行ってみなくては~
夜はライトアップもされてるようなので、綺麗でしょうね


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

軽川の桜 .。.:*☆

先週はずっとお天気が悪く気温も低かった札幌も、
今日からやっと気温が上がってきて、お天気は晴れ~
今日も先週に引き続き、お花を見にお散歩へ行ってきましたよ~
先週は桜だったけど、今日は梅の花を見に行ってきました
こちらの様子も写真を編集したらUPしますね!


5月9日(日)、開花宣言が発表されてから最初の日曜日~
早速、近場の桜を見に行ってきました
ここは、車で通るたびに歩いてみたいなぁ~とずっと思ってたところで・・・
札幌に引っ越してきて、やっと念願が叶いました
川沿いに咲いてる桜で駐車場もなくって、小樽から札幌に買い物に来た時に、
帰り道、車の窓から見てるだけだったので・・・

軽川~

軽川の桜で~す
駐車場がないので、川沿いに車を止めて、パパはワンセグで ”相棒”
を見てました
っていうか、仕事が忙しくて疲れてるので、
お散歩気分ではなかったみたいで・・・淋しいー
これじゃあ、私一人でジュリアと桜の写真を撮るのは難しいなーって、
写真はあきらめてお散歩をしていたら、とても親切な方と会って・・・
ジュリアと桜の写真をなんとか撮ることが出来ました~

ジュリアと桜

一眼レフを持ったカメラマンっぽい女性の方と会って、ジュリアのリードを持っていてくれたのです。
ジュリアは必死に抵抗してましたが・・・(滝汗)
親切にいいアングルとかも教えて下さって、青空と桜が撮れました~
角度や向きによっては、空と桜が白っぽく写ってしまったりで、
私はそんな写真ばかりでした

ジュリアと桜

↑↑↑なんとかリードを持ちながら自力で撮った写真 
ジュリアは写真が苦手でなかなか、じっとしててくれないから一苦労です

そうそう、この前日5月8日(土)に狂犬病の注射を打ってきたのですが、
ジュリアはとうとう、ダイエット宣告されちゃいました
先週から大好きなおやつも、ガッツリ減らされて可哀想なジュリアさん・・・
でも、いつまでも健康で元気でいて欲しいので、
しばらく頑張ろうね!ジュリア~

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

GW後半は五天山公園へ.。.:*☆

今年のGW中はまだ桜の開花宣言が出ていなかった札幌も、
やっと開花宣言がでました~
まだ満開ではなかったけど、今日は桜を見にお散歩に行ってきました

軽川~

こんな感じで~↑↑↑
こちらの様子は次回にUPしますねぇ

GW最終の5月5日(水)は、一日だけパパがお休みをとれたので、
近場の公園、”五天山” へお散歩に行ってきました~

五天山公園~

山はまだ緑が生えてなくて淋しい感じですが~

五天山~

見晴らし台目指して、頑張って登りましたよ~ジュリアさん

見晴らし台~

今回はパパが長距離運転のお仕事が続いていてお疲れちゃんだったので、
第1見晴らし台からの景色だけ見て終了~
今度行った時は第2見晴らし台まで行けるかなぁ~・・・

6日からお仕事だったけど、6日7日はほとんどやる気ゼロだったなー
明日からはまたしばらく連休はないしなー
次回のお楽しみのために頑張って働こう~
って、次回のお楽しみは何も決まってませんがー

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

GW前半は・・・.。.:*☆

はじまりましたね~GW
我が家はジュリア*パパのお休みがどうなるかまだわからないので、
まったく予定はたってません
私はお仕事が休みってだけで嬉しいんですけどね♪
GW前半は、パパが出張でいなかったので、
ジュリアとお留守番してました。

お留守番

パパが家を出る時、ジュリアはすねて!?か、ソファの下に隠れてしまいました。
前回と同じで2泊3日の出張・・・
今回は車で4時間くらいかかる函館でした。
今日帰ってきたのですが、お土産を見て、わ~い
カニとウニとイカの塩辛~
早速、夜ご飯に白いご飯と一緒にいただきました!
幸せ~
ジュリアは食べれないね~ ごめんよぉ~

お留守番中のジュリアというと・・・

お留守番中

私にぴとって、くっついてばかり・・・
なので、久しぶりにちっちゃい頃から大好きなペットボトルを渡してみると・・・
破壊寸前まで一人でしばらく遊んでましたー♪
破壊してしまったら、危ないので没収です!
その後は、ボール遊びに追いかけっこ♪
いっぱい遊んだから夜はぐっすり寝てくれるかなぁ~って思ってたら・・・
なんと、夜中に吠えまくりで大変でした
やっぱり、いないからオカシイと思うんでしょうか・・・?
玄関の方向に体を向けて、吠えていました
2日目は今日も帰ってこないと諦めたのか、昨日寝不足だからなのか、
ぐっすり寝てくれましたけどね~

パパが帰ってきた今日は気温も19.8℃と暖かくて、お散歩日和だったので、
いつもの公園へ行ってきました~

5月2日(日)

森林公園

池には冬場いなかったカモ達が戻ってきていて、噴水も復活していました~

新作♪

今日のお洋服もH+D=Tさんの新作です
レースたっぷりの襟付きでローズ柄がとってもおしゃれ~

GW後半はどこか行けるといいなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
