

Happy Halloween.。.:*☆

今日はハロウィンですね~
みんなのお家のワンちゃんがいろいろ可愛く仮装している画像を見るのが、
とっても楽しみなジュリア*ママであります!

ジュリアさんにも毎年、撮影をお願いしているけど、
今回の魔女の帽子はちょっと失敗・・・
魔女の帽子は被るように穴は開いてなくって、ただ頭の上に置かさるだけなので、
すぐに落ちてきてしまって
リボンをしばるのにも、嫌がって大変でしたー

ハロウィン♪

おもちゃは楽しんで遊んでくれました

ハロウィン♪

楽しんでというよりかは、一生懸命、戦ってましたね
そして、疲れ果ててそのまま寝ちゃいました~
去年のカボチャのおもちゃもそうだったんだけど、
すぐに噛んで中の綿を出してしまって、今回も短い命でした・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

名刺作りました.。.:*☆

10月23日(土)、お天気も良くてお散歩日和になりました~
いつもの森林公園へ行ったのですが、公園内はめっちゃ、雪虫がぁーーー
今週は雪マークも週間天気予報で登場してて、気温は5℃くらいだとか・・・
いっきに寒くなりそうです
久しぶりの公園だったけど、休憩することなく、ジュリアは一生懸命歩いてくれました

10月23日(土)

ここの公園を歩くのがジュリアは一番好きそう~

10月23日(土)


タイトルの名刺はこちらで~す

名刺♪

前に「レンとランの毎日」のミントさんが注文していたお店と一緒の「和写美庵」さんにお願いしました!
とっても親切に注文内容を聞いて下さって、お試しキャンペーン中でお値段も優しいので、
作ってみてよかったです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

元気になりました.。.:*☆

皆さん、ご心配おかけいたしました・・・
昨日くらいから、ずっと赤かったお腹の皮膚の色ももとどおりになり、
いつものジュリアに復活しました~

10月22日(金)

今回のワクチン接種のアレルギー反応は、ほんっとに泣きそうでした
前回は3ケ月の時も1歳の時も、何事もなく無事に済んでいたので・・・
引越しして、今までとは違う病院での接種だったので、
ワクチンの会社が違うから、合わなかったようです。
で、ジュリアの場合は腫れがひいても、また繰り返し腫れてしまう稀なアレルギー反応が出てしまいました。
はじめに病院に連絡した時から、受付の人の対応に不信感がー
症状を話したら、「アレルギー反応ですので、タオルで冷やしてあげて下さい」
は!? すごい腫れているのにそれだけ!?
前に通ってた動物病院では、「まんがいち、腫れた場合はすぐに来て下さい」って、言ってくれてたのに・・・
「すんごい腫れてるんですけど、診察してもらわなくていいんですか!」
って、言ったら、「口をめくって粘膜の色を見て下さい」と言われ、
「腫れててぜんぜんめくれないんですけど! 診てもらえないんでしょうか?」
ここで初めて電話が保留になって、先生に伝えた様子。
なんなの、この受付の人ー
今度は病院に着いたら、ワクチンを打った先生が逆ギレ~
副作用をおさえる注射を打ってくれたのですが、打ったとたんに、ジュリアが何回か吐いてしまったので、
私はビックリ
すると、先生は「吐き気止めの注射を打ちますね」っとサラっと・・・
で、私が「立て続けに注射ばかり打って、大丈夫なんでしょうか?」って、何もわからないし、
今、注射打ったら吐いてしまったから、またすぐ注射打って、なんかおこったら・・・って、
心配だったから、質問しただけなのに、「いやっ、いいですよ。べつに。じゃあ、止めましょっ」
って、逆ギレ口調に~
そして、「前回の証明書を見せてくれていたら、なるべく近い会社で打てたのに」と。
は!?は!?はーーーーー!?
こっちは、ちゃんと受付で前回の証明書見せてるしーーー!
もう二度とこの先生には診てもらいたくありません

明日は久しぶりにお散歩へ~
お天気もいいみたいなので、お散歩日和になりそうです
あと、ジュリアの名刺も作っていただいたので、
明日、紹介しま~す

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

真夜中に再びアレルギー反応が・・・(泣).。.:*☆

今回もアレルギー反応の記事になります。
記録として残しておきたいので・・・

夕方、再度病院へ行って副作用を押さえる注射を打って、
お家に帰ってきた時が、まだ注射の効果も出てなく、一番ひどい症状になってきてたのですが、
だんだんと腫れもひいてきて、あとは右の口の奥の腫れだけがひけば、大丈夫と思っていたら・・・
夜中の3時くらいに再び、何度も頭を振りだして、またみるみるうちに、
顔が腫れて、全身が赤く蕁麻疹状態に・・・
夕方病院へ行った時は、「これ以上ひどく腫れることはないので、あとはおさまってきます」
「もし、このまま腫れがひかないようであれば、それはワクチンのせいだけではなく、
ストレスの可能性もあるので、これ以上はうちでは手は負えません」
と言われていました。
また再び、腫れる可能性もあるなんて、聞いていなかったので、心配で心配で・・・
最初、私達と一緒に寝てたジュリアは、寝室から離れたリビングのゲージに戻ってしまって、
珍しく、ひとりでゲージの中で寝てしまいました。
ジュリアの様子が見えないと心配なので、私は何度も起きてジュリアの様子を見に・・・
結局、寝たのは朝の5時でした。
この時はジュリアも一緒に寝室へ・・・
何時間か寝て、起きた時にはジュリアの腫れはおさまっていました。
が、しかーし・・・
午後の3時くらいにまた、しきりに頭を振りだし・・・
またまた顔が腫れだし、蕁麻疹がーーーーー
またまた病院へ連絡をして、今度は院長先生にお願いして、10月17日(日)は午後から休診だったけど、
診察して下さるとのことで、すぐに病院へ
注射を打って、飲み薬を出してもらったので、今は腫れも蕁麻疹も落ち着いています。
院長先生のお話だと、だいたいはアレルギー反応がでても、おさまってくる仔が多いのだけど、
稀に何回か繰り返す仔もいるとのこと・・・
もうひとりの獣医さんは、こんなことは教えてくれなかったし、おまけに、ストレスのせいにしたんです。
この獣医さんについてまだお話はあるのですが、またまた次回に・・・

10月17日(日)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

予防接種でアレルギー反応が・・・(泣).。.:*☆

10月16日(土)、予防接種を受けにいつもの病院へ行ってきました
こっちへ引っ越してきて初めての予防接種・・・
前に通ってた病院では”6種混合ワクチン”だったけど、
今の病院では、前回の証明書を受付で見せたら、同じのはなく、
近いところで”5種混合ワクチン”になりました

動物病院へ

9時半から受付なので、時間に合わせて行ったら、
すでに4番目でした
10時開院で、名前が呼ばれたのは、10時半過ぎてました
結局、受付スタート時間に合わせて行っても、タイミングで1時間以上も待つことに
画像は順番まで車の中で待つジュリアさん

注射を打つ前に簡単な健康チェック!
ジュリアは耳が汚れやすいので、耳掃除をしてくれたのですが・・・
なんと耳の中に入れるお薬を、フタが外れていたらしく、
半分くらいは、どばぁ~っと耳に入ってしまって、
ビックリ~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
先生~、しっかりしてよぉ~
次に最近ちょっと気になっている目のことを相談・・・
簡単にライトをあてて調べてくれたのですが、
やはり気になっていることはあたっているらしく、
反射が弱いとのこと・・・
お家でもう少し普段の様子を観察して、一回詳しく検査をした方がいいみたいで・・・
ワクチン注射は、何事もなかったようにすぐに終了~
でもでも、まさか・・・アレルギー反応が出るとは

かゆい~

お家に帰って4時間くらいは様子を見ていたのですが、
なんともなかったので、そのあと2時間くらいお買い物に出掛けて、
帰ってきたら、ビックリ(TT▽TT)ダー
顔が腫れてきていたのです
去年のワクチンでは大丈夫だったので、もうもう泣きそうになりながら、
病院へ連絡して、すぐに行ってきました。
すぐに副作用を治める注射を打ちました。
すると、そのとたんに何回か吐いてしまって・・・
またまた泣きそうにー(TT▽TT)ダー
帰りの車の中で、ちょっと吐いていたけど、
お家に帰ってきてからは大丈夫です。
顔の腫れと体の赤みには、ホントにホントに泣きそうでした。
ずっと冷たいタオルで口を冷やしてあげたりしてました。
今もまだ完全には腫れはひいていなくって・・・
朝には治っているかな・・・
じつは、まだ病院側とのやりとりで書きたいことはあるんだけど、
長くなってしまいそうなので、また

今回はコメント欄、閉じさせていただきますね。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

千歳のひまわり畑.。.:*☆

今日の札幌は
10月だというのに、日中の気温は20℃をいったりきたり~
朝晩は寒くなりましたけどね・・・
そんな10月になんと! ひまわりが咲いていました~
”ぐうたら日記~クッキーと愉快な仲間達~”のyayokojiさん
のブログで紹介されているのを見て、早速、千歳までドライブへ~
ひまわりは夏が見頃だと思っていたし、ひまわり畑となると、
札幌からは遠い、北竜町に行かなくては見れないと思っていたので、
道路沿いにひまわり畑が見えてきた時は、超感動でした~

千歳~

しかも、今日のお天気はちょっと曇ってたからかな・・・?
だ~れもいませんでした(笑)

ひまわり畑~

ジュリアはめっちゃ迷惑そうな顔~
何枚撮っても、こんな感じで・・・
ここは、国道337号線沿いにある「パレットの丘」と呼ばれる丘陵地帯に咲いている
ひまわりで、特に駐車場もなく、道路わきに車を止めるしかなくって・・・

帰りは、この337号線の途中にあるカフェでランチ~
ここのお店もyayokojiさんのブログで紹介されていて、テラス席ではワンもOKということで!

カフェ ハーモニー

キーマカレーのランチセットを食べましたよ~
おしゃれな盛り付けで、とっても美味しかった

カフェ ハーモニー

ワンメニューはないので、ジュリアは「なんかちょーだい!」って、
めっちゃ、クンクン鳴いてうるさくって・・・
おまけにお手をすれば、何かもらえると思って、
しきりに手をあげてきます~(笑)
ジュリアにはおやつをあげましたっ

yayokojiさん 素敵な情報ありがとうございました.:.。☆]・д・)*_ _)ペコリ
帰りはおすすめの、濃厚ソフトしっかり食べてきましたよ~
めっちゃ美味しかったです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
