

ホロホロ山荘へ つづき.。.:*☆

皆さ~ん ジュリアの足のことで、ご心配おかけしてしまい、
すいませんでした~
温かいコメントありがとうございました
落ちてしまったその日は左足をかばって歩いていて、ご飯の時間になっても、
いつもは喜んで、ソファへ向かって喜びの舞~♪のジャンプをしてしまうのですが、
さすがに大人しくしていました。
今はもうすっかり治って、元気になりました~
この日を境に、ソファの上がり下りは自由にさせずに、一緒にしています。

もう温泉旅行から一週間経ってしまいましたが、
今日はつづきをUPします~

今回ホロホロ山荘を選んだ理由はこれ~

足湯♪

愛犬も足湯に入れるからで~す!
でもでも ジュリアの場合、よっぽど気持ちが良かったのか・・・
すぐにお座りしてしまい、普通に浸かってしまいました~
浸かってしまうとは思わなかったので、大きなタオルの準備もしていなくって、
ジュリアを抱っこしたジュリア*パパは、びしょびしょに~
風邪をひかないように急いでお部屋へ戻って、ジュリアを乾かしました!
お部屋の中では、クンクンと探検隊に~
ご飯を食べにレストランへ行ったときは、ゲージの中でお利口さんにしていた様子~
バイキングはさすが自然に囲まれた温泉旅館って、感じで山菜中心でした

バイキング♪

旅館のロビーには、こんな撮影場所もありましたよ~

ホロホロ山荘♪

ホロホロ山荘はリニューアルされて、岩盤浴があったり温泉もとっても良かったのですが・・・
この時期、晩秋から初冬は自然に囲まれている旅館だけに、
カメムシが異常発生しているようで、お部屋には退治用にガムテープと殺虫剤がー
私達の部屋にも出てきて、7匹退治しましたーーー
ジュリアもホフク前進をしてたりしてたので、きっとみかけたんでしょうねー


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

ソファから落下(泣)・・・反省.。.:*☆

ほんとは、温泉の様子をUPする予定だったのですが・・・
ジュリアが昨日、ソファから落ちてしまって・・・
病院へ行ってきましたー

連続休暇中なので、もう5日間ずっと一緒にいるんだけど、
この日のジュリアは特に甘えん坊さんで、ストーカーのように後をつけまくり~
午前中ちょっとだけ、自分のクッションでひとりで寝てたけど、
あとは、べったり~
パソコンに向かうと、膝の上に乗っけろ~って、しつこくジャンプ
乗っけると、寝息をたてながら寝てしまいます
で、片手じゃ辛くなってきたので、ソファの上にジュリアを移動・・・
しばらく寝てたのですが、起きるといつものように、後ろから吠えてきて・・・
いつもは途中で諦めて、大人しくするので、そのままパソコンに向かってたら、
後ろから、「ドテッーーー、キャンキャンッ」
びっくりして振り返ったら、ジュリアが立とうとしてるけど、おかしな格好にーーー
抱っこしようとしたら、またまた「キャンキャンッ」
急いで、家から近くの病院へ連れて行きましたー
歩かせてみると、微妙に左足をひきずってました
先生の診察だと、骨には異常はないようだから、
お家でしばらく様子を見て、治らないようだったら、
かかりつけの病院で見てもらったほうがいいですね・・・とのことでした。
絨毯が敷いてあるところでなく、ちょうど床の上に落ちちゃったから、痛かったよね・・・
もう、反省・反省・反省ーーー

2010_1122_202015-P1030467.jpg

ごめんね・・・ジュリア~
滑り落ちたのか、自分で飛び降りたのかは、わからないけど、
怒って吠えてる時に、もっと注意して見ていれば・・・
左足、大丈夫でありますように:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィ

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

ホロホロ山荘へ.。.:*☆

11月19日(金)から1泊でジュリアを連れて温泉に行って来ました~

11月19日(金)

ジュリア*ママは只今、連続休暇中でございま~す
お仕事をしているなかで年に一度のお楽しみです
今回は北湯沢へ行って来ました~

ホロホロ山荘♪

ワンちゃんと一緒にお泊り出来る、”ホロホロ山荘” へ~
入口にはお泊りワンちゃんの名前が書かれたボードが~
こういうのって、なんだか嬉しいですね!

あ、北湯沢に行く前に洞爺湖へも寄って行きました~

洞爺湖♪

洞爺湖

これこれ~↑↑↑
不気味だけど、ちょっと見てみたいと思って・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ここは、洞爺湖畔にある野外彫刻公園なのです
なんでも58基の彫刻があるらしいとか・・・
これ、ちょうど国道から見えるのですが、夜見たら、怖いでしょうねぇ~

ではでは、温泉の様子は次回に続きま~す

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

アリオ札幌へ.。.:*☆

今日はジュリアのトリミングの日でした~
今回はマイクロバブルも久しぶりにということで、
アリオ札幌の中にあるペットショップへ~

アリオ♪

ミントさんのブログを見て、ここのペットショップには体脂肪計や酸素カプセルがあるのを知って、
ずっと行ってみたかったんです
で、今日は体脂肪を測って、ダイエットの相談をするつもりだったのですが・・・
トリミングの予約が早かったので、その後となると、
体に注射をする時に塗るアルコールをつけるみたいで、せっかくトリミングでいい香り~
になっているので、それがアルコールのに匂いになってしまうのは・・・
ということで、また次回のトリミングの時の前にやることになりましたー

トリミング

初めてのところでトリミングだったけど、トリマーさんに尻尾フリフリで愛想ふりまいていたので、
今回も発作の心配はなく無事に終了~!
発作はお店を変えてから、あれ以来いっかいも起こってません。

トリミングの終わる時間まで、アリオだと、いろいろお買い物も出来るし、
レストラン街でお食事も出来るので2時間待つのはすぐでした~
今回は”和幸”でお昼前から、揚げ物です

和幸

ペットショップでは、ずっと欲しかったトンネルを購入~

トンネル

ほんとは違う柄が欲しかったんだけど・・・
ちょっとのタイミングで前のお客さんに購入されてしまいました
でも前も欲しくってお店に聞いた時は、もう製造中止になりましたって言われて、
あきらめていたので、買えてよかった~
ジュリアは早速、戦っていました

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

新作お洋服.。.:*☆

これからの時期にピッタリのH+D=Tさんの新作お洋服が届きました~

新作♪

四葉のクローバーには、ネームが入ってま~す
来週末はこれを着て、温泉に行ってきま~す
今週はずーっとお天気が悪い日が続いているので、来週は晴れますようにぃ。。。


11月6日(土)はいつもの森林公園に行ってきました~

お散歩♪

ジュリアは私達がお散歩へ行く準備をしている時は、
ソファのひじ掛けに落ちそうになりそうな感じで待ってたりします

早く~

服を着せられると、かなりブルー入るみたいです・・・
慣れてしまえば動きまわるんですけどね(笑)

今週末は、トリミングへ行って綺麗になってきます
ダイエット中なので、体重チェックがドキドキ~

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

表紙フォトコンテスト入選.。.:*☆

今日はとっても嬉しいお知らせがありました~
2011年版 365カレンダーにエントリーしていたジュリアの写真が、
表紙フォトコンテストに入選しました~

フォトコンテスト


もう何回かブログに載せているお気に入りの写真です
先日もこの写真で名刺を作ったばかり~
カレンダーが届くのがとっても楽しみ
カレンダーの出来上がりはこんな感じになってま~す↓↓↓ クリックすると見れま~す!

2011年版 365カレンダー

そしてそして~
年賀状の撮影用に注文していた、”うさぎ”の着ぐるみが届きました~

うさぎ♪

モコモコで肌触りがよくって、可愛いです
でも、これ以上は太れませんよ ジュリアさん・・・
胴回りがきちきちになりますよー
サイズがギリギリでした(汗)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
