

たんぽぽ畑.。.:*☆

昨日は狂犬病の注射を打ってきたので、大人しくお家で過ごしたジュリア
ワクチンの注射で顔が腫れてしまった時から、すっかり注射恐怖症になってしまったママであります
ずっとジュリアと一緒にいました。
狂犬病の注射は今回も副作用はなく、大丈夫みたいです!
なので、今日はお天気は曇りだったけど、
晴れ間がのぞいた時間もあったので、いつもの森林公園へ行ってきました~

たんぽぽ畑

芝生を見て、驚き~~~
一面に ”たんぽぽ” がぁ~!
去年はタイミング悪くて、綿帽子しか見れなかったので、
この光景には感動~
なのに、こんな時に限って、デジカメを持って行ってなくって
携帯で撮影しました~

たんぽぽ

あちゃー パパさんの足が写ってるしー
ジュリアは良い感じだったのに・・・
この後、何回かチャレンジしたけど、もうもう動き回るし、
シャッタースピード遅いしで、撮れませんでした^^;

たんぽぽ

実はですね・・・
ブログではまだ言ってなかったのですが・・・
GWにお出掛けした時に、あともう少しでお家に到着ってとこで、
事故に遭ってしまいまして・・・
体は大丈夫だったのですが、車は大変な状態になってしまいました。
いろいろお花が楽しめる季節なのに、なんだか車で出掛けるのが恐怖になってしまいました。
しばらくは大人しくしていようと思います。
皆さんのブログで綺麗なお花を楽しみますね~

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

AS KNOW AS お洋服.。.:*☆

今週末もまたまたお天気が崩れている北海道 
土日になるとお天気が悪くなるのは、もう1ケ月くらい続いてるかなー
今日は狂犬病注射とフィラリア検査に行ってきました
待合室で隣にいた1歳のトイプーの男の子がジュリアに挨拶してくれて、
鼻と鼻をくっつけていました~
おぉ~!! 感動~!!
ジュリアは他のワンが苦手ですからね・・・
案の定、この光景は一瞬だけで、その後はずっとそっぽ向いたままー
けど、一瞬でもママは嬉しかったのである ムフフ~♪


先日、前から気になっていた可愛いデニムスカートが売っているお店に行ってきました!

snobbish babies

ネットで購入したことはあったけど、支店が札幌にもあったことを知りませんでした
電話でデニムスカートをお取り寄せでお願いしていたのですが、
なんとなんと サイズを間違えてお願いしてしまっていて・・・^^;
店員さんに、犬種はシュナウザーとかのサイズですか~?
と聞かれて、いえいえ、ダックスです。と言うと、
えー!それじゃこのサイズは大きすぎますよ~
となって、お願いしていた色はお取り寄せだったので、もうサイズがなく、
色違いで購入~♪

お洋服♪

夏用のトップスも一緒に~♪

ジュリアさ~ん、撮影しますよ~

お洋服♪

ただではいつも撮らせてくれません
すぐにブルーになって伏せてしまうんですよー

お洋服♪

何枚も撮って、やっと見返りポーズ!?に成功~
う~ん 見返りポーズ撮影って難しいーーー
snobbish 札幌店の店長さんは写真撮影もしてくれるそうで~
今度、ジュリアを連れて遊びに行った時にお願いしようと思っています♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします


トリミングで泡々~.。.:*☆

5月21日(土) この日はいつものお店でトリミング~

トリミング♪

今回もお願いして、写真を撮っていただきました~
お忙しい中、いつも優しく応対して下さってとっても雰囲気のいいトリマーさんばかりです。
いつも、ありがとうございます

トリミング

泡々な感じの写真も可愛いなぁ~ → 親バカです

トリミング

この写真を見て・・・きっと”おやつ”でつったのかと・・・
ジュリアさん、一生懸命お手してます~
おやつの為なら、誰にでもお手しちゃいます


森林公園

こちらは、5月14日(土)にお散歩に行ったいつもの森林公園の桜並木~
もう遅かったーーー
ほぼ、散ってました・・・
今年の桜はほとんど土日のお天気が悪くて、残念
来年は近場の”中島公園”のしだれ桜もみたいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

松前城の桜 続き.。.:*☆

今日はいつもの森林公園に久しぶりにお散歩に行ってきたけど、
5月も中旬になるというのに、気温13℃・・・
風も強くて、ジュリアは震えていました
公園内の桜はもう見頃は終わっていましたー
ここ最近は土日になるとお天気が崩れてばかりなんです・・・
早く気温が上がっていいお天気になって欲しいなぁ~

さてさて、今回は前回の続きで~す!
って、もう行ってから1週間以上過ぎてしまいました
書く内容を忘れないうちに更新しなくてはー

松前城

・・・ジュリアが横向いてしまっているけど、
家族で記念撮影~
この写真は、チワワちゃん2匹と一緒に来ていたご夫婦の方が撮って下さいました!
ワンちゃん連れが結構いましたよ~
チワワちゃん2匹ともカメラ慣れしているのか、ちゃんと正面向いて笑ってて可愛かった~
写真お願いして撮らせてもらえばよかったなぁ・・・

松前神社

敷地内には神社もありました!
おみくじもあったので、引いてみると~
なんとなんと! 今年2回目の ”大吉” 
パパさんは ”中吉” 初詣に引いた時より運気アップ

あわびご飯

桜を見ながら歩いていると、行列になっているお店が~!
ここは、 ”あわびご飯” が有名らしいです。
パパさんが気になって、思わず並んで購入~
ご飯の味付けがとっても 美味しかったです

さくらソフト

一番人気の ”桜ソフトクリーム” も購入~

松前城

武者と一緒に♪

松前城の前では、武者の格好をした方と無料で写真も撮れますよ~
ジュリアは嫌がってましたがー

松前城

唯一、正面を向いてくれた写真です

松前城の桜はジュリアと一緒に行きたかった場所のひとつ
願いを叶えてくれたパパさんに感謝感謝~
次はねぇ・・・
まだまだ一緒に見たいお花はありますよ~
パパさんまたお願いしますね~



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします



松前城の桜.。.:*☆

GWの連休も終わってしまいました・・・
私はカレンダーどおりのお休みだったけど、パパさんはところどころお仕事でした。
GW、我が家は5日に松前城の桜を見にお出掛けしてきました~
ホントは4日に行く予定だったけど、この日は雨ー
今年も行けないなぁ。。。って思ってたら、
5日でもいいよ!って! パパさんは6時間近くの運転を頑張ってくれました
朝の5時過ぎに出発して、着いたのが11時過ぎくらいです。
渋滞にハマることもなく、スムーズに走れたけど、
函館から松前までの距離がめっちゃ長く感じましたー 海岸線を約2時間・・・
ジュリアはほぼ、ず~っと寝てました

松前城

松前城では桜祭りが開催されていました~

松前城

ジュリアと桜のコラボ写真~

ジュリアと桜

ジュリアさん、寝起きでテンションが
いやぁ~、そうだよねぇ・・・
6時間も車の中は疲れちゃうよね
でも、ジュリアはぐったりすることもなく、元気ですよ~
何枚か撮影したけど、可愛いお顔は1枚だけ~
家族で記念撮影も~
次回に続きま~す!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

お散歩日和.。.:*☆

4月30日(土)
この日は暖かくてストーブを点けなくてもいいほど、
気温が上がりました
いつもの森林公園は、敷物を敷いて、芝生でくつろいでいる人もチラホラと~
お散歩のワンちゃんもたくさんでした~

森林公園

噴水も今週から復活しておりました~

森林公園

池にはカモさんもちょっとだけ戻ってきていましたよ~
でもこの池・・・まだ汚いですね

ここの公園では桜も見れるようなのですが・・・

桜

まだまだって、感じでした~
枝が垂れ下がっている木がところどころにあったので、
ジュリアと桜の写真を撮るにはいいかも~
早く咲くといいなぁ~


コメント欄は閉じさせていただきますね。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
