スポンサーサイト


動物病院へ・・・.。.:*☆

昨日でジュリアはちょうど5ケ月~ニクキュウ
だけど、前の晩から調子が悪くて下痢・・・
朝になっても何回も止まらないjumee☆faceA128
ジュリアを飼ってから、はじめての下痢・・・
毎日長時間のお留守番だし、ストレスかなーって思ったけど、
何回もだから、心配になって昨日は仕事をお昼で早退汗
ジュリアを飼うようになってから、お昼に早退したのは初めてでした。
いつもよりも早い時間に帰った時のジュリアは、
「え!?どうしたの!?」みたいな思いっきり寝起きの顔~犬寝
で、その後に・・・大量に嘔吐jumee☆faceA137
旦那も仕事を途中ぬけてきてくれて、動物病院へだっしゅ
早速、先生に診てもらうと・・・
食べさせてるものを聞かれ・・・
「なんでこんなに食べさせるの?」「主食はドライフードだけでいいんです」と・・・
そう、ジュリアは3ケ月頃から、ドックフードだけだと食べなくなって、
それからずっと、茹でたキャベツ・人参・ブロッコリー・ささみ等を
一緒に少し混ぜてご飯をあげてました汗
毎日、ささみ・・・
これがダメだったみたいで、超音波でお腹を見たら、
胃の流れがきちんとされてないとのこと・・・
ささみは人間で言ったら、毎日、天ぷら・揚げ物を食べてるのと同じ・・・
これを続けてたら、ワンの寿命は3、4年短くなるよ・・・
と言われて 無言、汗 反省しました汗
おやつのボーロも一日に10個くらいあげてると言ったら、
「この時期はまだ1個でいいんです」と・・・
でも、ボーロの袋には目安が書いてあってそのとおり
あげてたんだけどね・・・;
「おやつは、野菜でいいです!」と言われました・・・
主食はドライフードだけにしないとこれから先、
食に困る子になるし、柔いものばかり食べてると、
歯がまっ黄色になって歯石もたまるとのこと・・・
まだ今からでも間に合うので、徐々にドライフードだけに
してって下さいねと言われました汗
何も食べなくなると心配になってあげたくなるけど、
この子は肉がこんだけ(にゅ~っとジュリアの肉をつまんで笑
ついてる健康体だから、少しくらい食べなくても大丈夫です! と・・・

この日の診療内訳は・・・

*再診料
*超音波検査
*内用薬
*皮下・静脈注射料

下痢は朝までくらい続くでしょうと言われてて、
そのとおり、朝までで今日の夜ご飯の後は、
ほとんど普通に戻りました!
よかったぁ~LOVE

ジュリア♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチっと応援よろしくお願いしますニクキュウ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あら~~ びっくりしましたね。
でも 病気じゃなくてよかった。

初めての子育てですもの いろいろ失敗しますよね。
ワタシもそうでしたよ。

いまでも 試行錯誤です。

ワタシは もう一つ わんこの手作りご飯のブログをしてるんです。 笑。は ほぼ7割を手作りご飯にしてますが、笑子は ドライメインです。まだ成長期ですものね。

フードに関する考え方は それぞれだし Drの意見もさまざま。 ただ 我が家の場合は「きちんと成分のわかったものを食べさせたい」という思いが強かったので・・・

にゃん’ずは 子供の頃から ドライオンリーで育てたので他のものは一切受けつけづ 逆に困る場面も・・・

ジュリアちゃん しばらくは 消化のよいものをあげたほうがいいですね。
ちなみに 大根は 消化作用があります。 だいこんおろしにしてあげてください。 野菜は 基本小さく切って茹でてください。 大根は 生がいいです。茹でると成分が破壊されるので。
Posted at 2008.12.14 (07:26) by よう (URL) | [編集]
ようさんへ
吐いた時はビックリしましたー(TT▽TT)ダー
消化されないでそのままの形で大量に吐いたので^^;
仕事早退してきてよかったです。
ホント、反省です・・・
ドックフードだけだと、ぜんぜん食べなくってv-356
今も野菜減らしてるのにドックフードも残してしまいます。
ぜんぜん量足りてないのに食べなくって^^;
ここを乗り越えないとダメなんですよねー。
ようさんの、わんこの手作りご飯のブログ、じぃ~っくり見に行きます~e-317

そうなんですよねー、先生によって考え方色々ですよね!
おやつは、ブロッコリーの芯で充分です。
なんて言われたけど、かわいそうな気が・・・
ようさんのにゃん’ず達はドライフードだけなのですね~
ネコちゃんは缶詰を食べてるイメージがあったけど・・・

大根おろしが消化作用にいいのですね!
生でなんですね~苦くないのかな~
早速やってみますね!
いつも色々、教えてくれてありがとうございます~e-266
Posted at 2008.12.15 (00:11) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
大変でしたね!ブログみてビックリです!
かりんも毎日ではないですがささみ食べてますi-268
おやつなんかも結構食べているのでちょっと
見直さないといけないですねi-182
ジュリアちゃんを見習ってかりんも食事改善してみますi-203
ジュリアちゃんお大事にi-262
Posted at 2008.12.15 (11:18) by キキ (URL) | [編集]
キキさんへ
キキさん お返事遅くなってごめんなさい.:.。☆]・д・)*_ _)ペコリ
ジュリアは昨日からやっと元に戻りましたv-286
いやぁー、反省しました・・・v-356
エコーで見たジュリアの小さな胃は動きが悪くて(TT▽TT)ダー
ささみ大好きなんですけど、しばらくはあげれませんv-356
おやつも結構あげちゃいますよね~
でも先生はこの時期はまだブロッコリーの芯をゆでたもの
とかで充分!って言うんですー
しばらくジュリアには頑張ってもらわなきゃ!
かりんちゃんも気をつけてね~v-356
Posted at 2008.12.16 (23:35) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
こんばんは。
足跡から来ました。
ジュリアちゃん、大変でしたね…。
パピーの頃の下痢・嘔吐は心配になりますよね。。
うちは上の子が仔犬の頃激しい血便をして本当に心配しました。
下の子は6ヶ月、ジュリアちゃんとほぼ同い年ですね(^^)
兄弟揃ってドライフードをあまり食べてくれません。(泣)
ササミもおやつの食べすぎも良くないんですね~気をつけなくちゃ。。
ジュリアちゃん、早く良くなりますように!!!
Posted at 2008.12.19 (00:31) by mamemo (URL) | [編集]
mamemoさんへ
はじめまして♪
ジュリア*ママと申します!
ご訪問・コメントありがとうございます(*⌒ー⌒*)
とっても嬉しいです♪
ロコちゃん、クララちゃん、可愛いですね!
ロコちゃん、激しい血便があったのですかーv-356
心配でしたね・・・
ジュリアは注射して薬飲んだら治りました~v-286
先生にもよるかもしれないけど、まだこの時期は毎日ササミはダメみたいで・・・
今はドライフードで頑張ってますv-286v-356
ホントなかなか食べてくれないんですよね・・・
クララちゃんはほぼ同い年なんですね~v-286i-178
これからも仲良くして下さいね♪
バラも大好きなので~☆.。.:*・゜
これからmamemoさんのところに遊びに行きま~すv-286
Posted at 2008.12.19 (23:26) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
はじめましてm(._.)m ペコッ
ウチも、カインヘンダックスを飼っています。
是非、色々お話出来たらと思ってカキコしちゃいました(*^.^*)エヘッ

小さいうちは、大変だと思いますが・・・p(^^)qガンバッテ! ママしてくださいねっ(^_-)-☆パチッ
小さい身体だけど・・・どんどん大人になっていく気がするU^ェ^U ワン!ですもんねぇ~
ジュリアちゃん まん丸お目目でとってもワカイイですね(ё_ё)キャハ
あまあまママとパパですか(・_・")?
我が家は思いっきり親バカですヾ(@^▽^@)ノわはは


お時間ありましたら我が家のBlogにも遊びにいらしてくださいませ(Blogサボリ気味の飼い主ですが)(;´д`)トホホ
Posted at 2008.12.20 (16:51) by エルフ&ビターの母ちゃんより (URL) | [編集]
エルフ&ビターの母ちゃんさんへ
はじめまして♪
ジュリア*ママと申します!
ご訪問・コメントありがとうございます(*⌒ー⌒*)
とっても嬉しいです♪
カニちゃんを飼っているのですね~v-286i-178
私はまだまだ新米ママですので色々お話出来たら嬉しいです!
仲良くして下さ~い(*⌒ー⌒*)
ホントどんどん成長していきますねv-356
ジュリアは体も大きいほうで・・・^^;
旦那はあまあまですよ~v-286i-178
私は鬼みたいなんて言われますが(笑)
しつけの為には可愛い可愛いだけでは・・・ですよね^^;
ムフフ~ 我が家も親バカです(笑)

とってものんびりなブログですが、よかったらまた遊びに
来て下さいねv-286
あとでエルフ&ビターカニちゃんを見に行きま~すv-345
Posted at 2008.12.20 (20:42) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
