スポンサーサイト


擬似妊娠!?.。.:*☆

昨日は動物病院へ行ってきました病院
ジュリアが最近、ずいぶんと股やお腹を舐めているので、
気になって見てみると、かさぶたになってたり、赤くなってたり・・・汗
皮膚病だったらどうしよう・・・jumee☆faceA211L
夕方、旦那さんが帰ってきてから一緒に動物病院へダッシュ
ジュリアはだんだん病院が嫌なところというのがわかってきたみたいで、
診察台に上がると、慌ててパパのジャンバーの中へ身を隠してましたjumee☆faceA150
今まで大丈夫だった検温も激しく嫌がり・・・jumee☆faceA138
それでも愛想で看護婦さんにシッポは振ってました笑
診察結果は ”膿皮” 
ジュリアくらいの仔はたまぁになるそうで・・・
背中にもボツボツ出る仔もいるとか汗
ジュリアは股とお腹だけだったので、軟膏で治るようです。
これで帰れると思ったら、先生から避妊手術のお話が・・・
初ヒートが終わってから、ジュリアの胸が異常に張ってるなぁ~
とは思っていたけど、ヒートが終わるとこんな感じになるのかな???
くらいに思ってて・・・
でも先生から、「擬似妊娠してますね」 なんて言われてビックリw(*゚o゚*)w 
ほとんどのワンがなるなんて言ってたけど・・・
そういえば、この頃寝てばかりjumee☆faceA82
(ちなみに今も私の膝の上で寝てます笑
ほんとは初回発情前に手術すると、
病気の発症率はほぼないそうなのですが・・・
次回のヒート前に手術することを薦めますなんて言われてしまいました。
胸の張りもひいてると思われる5月か6月がいいらしいのです。
ジュリアのベビちゃんが欲しいと思っていたけど、
いろいろ悩み中・・・
そしてジュリアの乳歯が抜けてないのも何本かあることを、
相談してみたら、抜歯するのも全身麻酔なので、
抜歯よりも避妊手術をした方が絶対いいですなんて言われて・・・
抜歯は避妊手術の時に一緒にやりましょうと・・・
麻酔のリスクのことも説明されたら、
いろいろ覚悟もしなくちゃならないようで・・・
ジュリアの動物病院の先生のお話でした汗

ジュリア★

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いしますニクキュウ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

心配ですね(ノД`)・゜・。
我が家でもそろそろ考えないと
いけない問題だけにどちらを選択
するか悩みますよね ・・・
まずはジュリアちゃんの体調が
早くよくなりますように(;ω;`)ヾ
Posted at 2009.03.10 (20:52) by キキ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.03.10 (23:21) by () | [編集]
えーーーッッ
避妊手術するかもなんだぁ。。。
なんか 想像してなかった展開だなぁ(><)
全身麻酔は 目覚めた時がかわいそうで見ていてツライんだよね(´;ω;`)
ゲンも一度全身麻酔したことあるんだけど
かわいそうだった。。。

二人で話して 納得がいく結論だせますように☆
Posted at 2009.03.11 (00:52) by みお (URL) | [編集]
あちゃ~~ 笑。も膿皮になりました。 かゆがって可哀相でした。
でも すぐ治るよ!!

ワタシは個人的に 避妊派です。 ワタシの行ってる病院のDRも カニは骨格が小さいから 出産にはむかないしリスクが大きいと言ってます。
ブリさんでも カニの出産は難しいそうです。 笑。の母犬も何度も死産してます。

ジュリアちゃんの子供が欲しい気持ちもわかります。 ブログ仲間で女の子飼ってる人は 一度は考えるみたい。 でも、諦める人が多いですね。やっぱり可愛いわが子に、辛い重いをさせたくないって思うみたい。

避妊手術も 可哀相ですけどね・・・
ベストな選択を先生と相談してみたらいいと思いますよ。
うちは 来月あたり 避妊手術の予定です。
Posted at 2009.03.11 (11:30) by よう (URL) | [編集]
避妊手術?????ジュリアちゃんのベビーはどうします?

実は、ウチは2頭目を飼うときすっごく悩んじゃって(;´д`)トホホ
エルフのベビーを考えて・・・でも、万が一 3頭4頭生まれた時のことを考えると・・・ウチで飼えるのはせいぜい3頭まで、それがベビーを入れて5頭6頭はムリだし・・・泣く泣く断念(;_;)シクシク・・・
で、男の子のビターを迎え入れて、それまでエルフの去勢は全然考えていなかったんだけど、先生にビターの方が性格が強いから、将来上下関係が逆転してしまってはいけない。とのことで二人とも去勢手術(ノ_<。)ビェェン

でもって、今やっぱり女の子を考えているありさまです(x_x;)シュン
やっぱり・・・女の子って男の子を違って愛らしさが全然違うし
ベビーが、3頭4等生まれてもお友達が引き取ってくれると期待して・・・
すでに友達から言われているし・・・な~~~~~~~~んて
最近、いろいろ考えちゃって。。。

避妊手術してから「あ~~~~~やっぱり」ってことにならないように
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン ベビーもかわいいよ♪ d(⌒o⌒)b♪
悩むところだよねぇ~

しかし・・・避妊・去勢手術は早いほうがいいねぇ~
エルフは、ビターに合わせて手術をしたせいで
ちょっと遅かった為に、ホルモンバランスが乱れちょっと太ってしまって(;´д`)トホホ
ビターは、早かったのでそんなこともなく小さいまんま太ることもなくです。
Posted at 2009.03.11 (14:13) by えるびたママより (URL) | [編集]
遅くなりましたが リンク貼らせてもらいました。
Posted at 2009.03.12 (20:02) by よう (URL) | [編集]
こんばんは。
膿皮、って言うんですね。初めて知りました。
ジュリアちゃん、早く良くなるといいですね。
擬似妊娠だったんだ~ビックリ。
うちも気がつかないうちになってたのかな…なんて(汗)
避妊・虚勢手術の問題は、悩みますよね(>_<)
うちも獣医さんに同じことを言われましたよ
  >抜歯は避妊手術と一緒にできます
ロコは「乳歯遺残」で、当時避妊の覚悟ができてなかったので先に歯だけ抜くことになってたんです。。
結局、手術当日に血液検査の値が悪くて手術できなかったんですけどね…
(乳歯はその後、運よく抜けました。)
クララも乳歯遺残なんですよね~
小型犬に多いそうで…
「抜くなら避妊手術と一緒」って勧められるのはわかっているつもりだけど…
全身麻酔もワンに負担がかかるから、一度で済ませてあげたいし。。
結局、ロコは避妊の手術はしないまま、今日に至ってしまいました…。
子供を産ませるにしたってワンにも「適齢期」というものがあるし…^^;
ワンのために悩んでいる期間は短くて、早く決断しなくちゃ。なんですけど、ね・・・

飼い主にとって悩み事はつきないですよね(T_T)
お互い最善の決断が出来るとよいのですが・・・・
Posted at 2009.03.13 (00:41) by mamemo (URL) | [編集]
キキさんへ
キキさん お返事遅くなってしまってごめんなさいm(@´_`@)m
ワンの成長はアッという間で、もうこのような悩みがでるとは・・・
抜けてない乳歯のことも気になるし・・・(>_<;)
一向に抜ける気配はありませーん^^; かりんちゃんはどうかな???
ジュリアの膿皮は2日間でほぼ赤みは消えました!
ご心配ありがとうございます(*⌒ー⌒*)
Posted at 2009.03.18 (23:46) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
みおちゃんへ
みおちゃん お返事遅くなってしまってごめんなさいm(@´_`@)m
診察が終わったら避妊手術の話をされて、来月の狂犬病の注射の時に
また手術の日程とか考えておいて下さいなんて言われてしまったの^^;
体はなんともないのに手術するのは可哀想だな・・・
でもこのままだと将来、色々病気になる率が高いって言うし・・・
ジュリアのベビーが見れないのは残念だけど、
手術する方向で考えてるよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ゲンも全身麻酔したことがあるのね・・・
目覚めた時がツライのね。゚(゚´Д`゚)゚。
あ~あ、可哀想だなー(>_<)
Posted at 2009.03.19 (23:15) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
ようさんへ
ようさん お返事遅くなってしまってごめんなさいm(@´_`@)m
笑。くんも膿皮、なったことあるのですね(>_<)
塗り薬をもらってきたけど、2,3回塗っただけで、止めてしまいました^^;
嫌がってなかなか塗らしてくれないし、舐めてしまうし・・・(>_<)
あまり舐めるようなら、カラー?でしたっけ?エリマキトカゲみたいの^^;
アレをつけるしかないなんて言われたけど、ホントすぐに治りました!
病院の先生がしっかり薬塗ってくれたのが効いたのでしょう。

カニちゃんの出産は難しいのですね・・・
可愛いジュリアのベビちゃんも見たいけど、
ジュリアの苦しむ姿を見るのはツライなぁ・・・
産んでからも、何ヶ月かはつらそうだったっていう話も聞いたりして、
すっごい大変ですね(>_<)
避妊手術は麻酔のリスクのお話を聞いた時に、
「世界一周旅行に行くような気持ちでいて下さい」なんて言われてしまって^^;
100%安全な麻酔法が今のところないので、その覚悟に耐えられるか
どうか・・・なんて。゚(゚´Д`゚)゚。
笑子ちゃんは来月あたり予定しているのですね。
ジュリアは来月の狂犬病の注射を打ちに行った時に、
また先生と相談してみます^^;
Posted at 2009.03.20 (23:23) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
ようさんへ その2
リンクありがとうございま~すo(≧∇≦)o
これからも仲良くして下さいね♪
Posted at 2009.03.20 (23:29) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
えるびたママさんへ
えるびたママさん お返事遅くなってしまってごめんなさいm(@´_`@)m
ジュリアが2歳くらいになった時にベビちゃんを考えていたんですけどねぇ・・・
避妊手術は早い方が病気の発症を防げると言われたら・・・悩みますね(>_<)
えるびたママさんも、エルフくんのベビちゃん考えていたのですね!
2頭目飼う時って考えますね・・・
というか、最初はジュリアだけでいいと思ってたのに、
一緒に暮らすうちにもう一匹欲しくなってくるんですよね~^^
お友達だと相性もあるし、親子がいいと思ってたんですけどね~
私はお仕事しているので、今すぐジュリアの出産は無理だし・・・
間をおくと、乳腺の腫瘍発症利率が高いようで(TT▽TT)ダー
今もヒートが終わってから結構たってるのに胸がずっと張ってるので、
気になります(>_<)  
先生には4月5月頃には、へっこんでるよって言われたけど^^;
えるびた君達は手術したのですね。
やっぱり早い方がいいんですね・・・
Posted at 2009.03.21 (13:44) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
mamemoさんへ
mamemoさん お返事遅くなってしまってごめんなさいm(@´_`@)m
膿皮・・・私も知らなくって、皮膚の病気だったらどうしようーって思いましたΣ(◎o◎;)
2日間くらいで治ってくれたのでよかったです。
ご心配ありがとうございます^^
擬似妊娠もホントびっくりでした!
初ヒートでもう!?なんて思いました^^;
今もまだ胸は張ってるんですよねー(>_<)
え~、ロコちゃんも抜歯の話がでてたのですね・・・
でも運よく抜けてくれてよかったですね!
ジュリアはまだ3本残っています^^; 下の歯は2枚重なって生えてしまって(>_<)
抜歯のことは考えてはいたけれど、
避妊手術はまだ考えていなかったので、悩みました(>_<;)
来月、病院行った時にもう一度相談してみます。
ホントお互い最善の決断が出来ますように。。。ですね(*⌒ー⌒*)
Posted at 2009.03.21 (22:58) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
