

寝る時間になると・・・(汗).。.:*☆

今週になってまた悩みが発生してしまいましたjumee☆faceA75
私達が寝ようと思って電気を消すと、ジュリアがケージの中でジャンプして、
クンクン泣いて、必死にこっちへ来たいとアピールするんです汗
私が寝るのはいつもだいたい0時~1時くらいなので、
夜中にクンクン泣かれたら、うちは賃貸なので、ヒヤヒヤものですjumee☆faceA137
ペットOKではあるけれど、2階に住んでる人はペット飼ってないし・・・
あまりうるさいので、私達の布団に連れてくると、
今度はいろいろ探検しだして、布団のタグを噛んだり、カバーのチャックを噛んだり・・・jumee☆faceA105
気になって何回も夜中に目が覚めるし、寝不足ぎみおちこみ
今朝は起きると、なんかお腹がスースーする!?とパジャマを見ると・・・汗
パジャマのボタンが2つ外れてなくなっていましたΣ(◎o◎;)
ジュリア、食べてしまったのかな 無言、汗
かけらすら残ってませんでした汗
ボタン噛まれてて、気付かないで爆睡してる私もどうかと・・・汗
やっぱり2人ともずっと仕事帰りが遅い日が続いてるから、
淋しいんだよね・・・ジュリア犬(黄) ごめんよ~ごめん
帰ってきてから、もらえる「ボーロちょうだい」のお手が可愛すぎるぅ~3はーと

お手~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いしますニクキュウ

Leave a comment

Private :

Comments

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン それは、たぶんストレスが溜まっているかも(x_x;)シュン
エルフもそんな時あったものぉ~

ウチは、たまたま引越しをきっかけに、エルフと一緒に寝ることになったんだけど・・・やっぱり最初一緒に寝た時は興味シンシンで布団のなかでゴソゴソしてたよぉ~
でも、時機にそれもなくなってスヤスヤと寝るようになったかなぁ。。。
さみしいのかもねぇ~
エルフは一緒に寝てからは、一切サークルはダメになって・・・脱出しちゃって(*^.^*)エヘッ
でも、今では静かに2U^ェ^U ワン!で寄り添って私の足元で{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

我慢してサークルで寝かせるか!布団で寝るか!難しい選択だねぇ~
お友達に、週末だけ一緒に寝るというお宅もありますよ。。。
色々検討してみては・・・一度一緒に寝ると、ずっ~~~とっていうこともあるし・・・
つい可愛そうにもあるし・・・あああああああああ難しいよねぇ~
Posted at 2009.03.29 (13:37) by えるびたママより (URL) | [編集]
難しいですね
初こんにちは。

ジュリアちゃん困りましたね・・・。
きっとストレスもあると思います。が、「騒げば一緒に寝れる♪」とジュリアちゃんが学習してしまったのかもしれませんね。
一度心を鬼にしてゲージに入れたらいくら騒いでも無視を続けてみてはどうでしょうか?
ご近所さんには、事情をお話してしばらくお付き合いいただくしかないですよね。
うちもゲージ内で飛び跳ねるのですが、かなり音が響きます。
そこまで心を鬼にできないのであれば、一緒にお布団ですね。
お布団も慣れるまで大変だとは思いますが、ご近所さんへの気遣いはないですよね。

辛い二択ですが頑張って下さい!
寝不足は、体に悪いですよ~!

Posted at 2009.03.29 (16:14) by ぐーたら (URL) | [編集]
こんばんは。
ジュリアちゃんの「ボーロちょうだい」かわいいですねv-410
赤ちゃんの頃は気にしなかったけど、夜もパパとママと一緒にお布団で寝たい、って思い始めちゃったのかもね^^;
うちはロコが一歳ちょっと前からパパと毎晩一緒に寝てます。
多分もう、ケージで寝れないでしょうね…v-390
クララは来た時からずっとケージ(の中のクレート)です。
ボーロ数粒で「ハ~ウス!」って言うと喜んで飛んで入ってます(笑)
クララはお部屋に一人ぼっちにされるとすっごい鳴くんだけど、隣に誰かしら居ればケージに閉じ込められてても平気みたい^^;
たまにうちらが夜更かししてると勝手にケージに入って寝てる時もあるし(笑)朝出してやるまで大人しく寝てます~v-356

ロコが和室で寝はじめた時はやっぱり布団カバーや毛布を破壊するは、朝起きてみると畳にう○ち・ちっちが落ちてるは…大変でした(泣)
古くてどうでもいいお布団だけど、何枚も処分しましたよ。。(T_T)
徐々にリビングのおトイレまでのコースを覚えてくれて、夜中も一人でトイレに行けるようになって、布団も噛まなくなって…安心して一緒に寝れるようになったのって…1歳半ぐらいかなぁ~

一緒に寝るのもケージに慣れさせるのも、どっちも最初は大変かもですねv-393
つくづく、根気だって私も未だに痛感してます。。
Posted at 2009.03.29 (21:38) by mamemo (URL) | [編集]
えるびたママさんへ
そうですよねv-356ストレス・・・
いつもの長時間のお留守番がさらに1時間遅い帰りになってしまってきてv-356
さみしいんだろうなぁ・・・e-263
大人しく出来れば一緒に寝るのはいいんだけど、
まだ落ち着きないジュリアはうるさいのでv-356
土日はお仕事も休みでずっと一緒にいれるので、わりと落ち着いてるから、
2回くらい試しに布団で寝かせたことがあって・・・
だから覚えてるんでしょうね~v-356
えるびた君達は今は静かに寄り添ってママさんの足元で寝てるのですね (*v_v*)zzZ
ジュリアは寝に入った時は必ず、パパの中に潜ってるか、
パパの布団の上でいつの間にか寝てますe-261
こないだは、パパの枕で仰向けになって人間みたいに寝てました(笑)
静かに寝てると可愛いんだけど・・・
夜中に歩き回ってたり、物を噛んでたりすると、
なかなか寝れなくってe-263
今日はお散歩して、結構疲れてるみたいなので、
ケージに入れたらそのまま寝てくれるかな~v-362
今はソファーの上でグッスリ寝てますe-261
Posted at 2009.03.29 (21:57) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
こんばんは~
ちょうだいちょうだいが可愛すぎですね^^

そっか・・・ジュリアちゃんもさみしいんですね。
その子の性格にもよると思いますが
ウチも留守にするときはゲージに入れているのですが、
みんなでゲージに入るのはいいけど、一人でゲージは嫌みたいです。

お仕事が落ち着いて、少しジュリアちゃんと
ゆっくりできる時間ができれば落ち着くかもしれませんね。

応援
Posted at 2009.03.29 (23:27) by lalanon (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.03.29 (23:29) by () | [編集]
ぐーたらママさんへ
ぐーたらママさんe-266
はじめまして♪ ご訪問・コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(*⌒ー⌒*)
ストレス・・・ありますねv-356きっとv-356
「騒げば一緒に寝れる♪」ってのも思ってるかもです^^;
30分以上うるさかったら、もうダメですね。
一緒に寝たいけど、まだ少し早かったみたいで・・・
2回くらい試しに一緒に寝たことがあるんですよねぇv-356
早く静かに寝れるようになってくれればいいんですけどv-353
土日はわりと大人しいけど、
明日からまた長時間お留守番が始まるので、どうなるのかな・・・v-356
ホント辛い2択ですe-263

とってもマイペースなブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいね!
Posted at 2009.03.29 (23:45) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
mamemoさんへ
「ボーロちょうだい」の写真はチャンスだと思ってあわてて撮ったので、少しジュリアがかけてます^^;
珍しく空中お手が長かったので写真が撮れました~
ロコちゃんは1歳ちょっと前からパパさんと寝ているのですね!
じつはうちも2回くらい試しに一緒に寝たことがあって・・・
でも夜中にいろいろ歩き回っています
おトイレは近くまでは行ったみたいなんだけど、シートからはみごとにずれていました
今は布団に入れる前に「トイレ」って言って先にさせてます
ジュリアもクララちゃんと一緒で
ゲージの部屋に誰かいれば、閉じ込められても、平気みたいです^^;
布団を噛まなくなって、落ち着いて寝れるのは、1歳半までかかったのですね~
うちも今は大変だけど、少しづつ慣れさせていきます^^


Posted at 2009.03.30 (23:32) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
lalanonさんへ
こんばんは~☆彡
お返事遅くなってごめんなさいe-466
ジュリアのちょうだいちょうだい、
慌てて撮ったので、ちょっとずれてしまいました^^;
この日は長い時間空中お手をしててくれたので、
シャッターチャンスだったのに・・・(^o^;)

普段の日は一緒にいる時間が短いので、
やっぱりさみしいんでしょうねe-263
ここ何日かはゲージで寝てません(汗)
Posted at 2009.03.31 (23:25) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
