

狂犬病予防注射と避妊手術のこと.。.:*☆

昨日は初めての狂犬病予防注射を打ちに動物病院へ絵文字名を入力してください
体重を測って、聴診器をあてて、
アッという間にチクリさとと-汗っと終了!
ジュリアは一瞬だけピクっとしただけで、あとはキョトンとしてましたdog
今回は避妊手術のお話と乳歯の抜歯と涙腺検査のお話が・・・
避妊手術は2回目のヒートが来る前の5月、6月頃がいいとのこと。
術後はカラーをつけるので、ケージの中でお留守番しているのであれば、
ひとりの時にぶつかったりしたら危ないので、
半日病院でお預かりを何日かした方がいいとのこと。
9ケ月だとこの先、乳歯が抜けることはまずないので、
残ってる3本も全身麻酔の時に一緒に抜くこと。
あと、前から気になっていたのが、すぐ涙目になるジュリアの目・・・
相談してみたら、全身麻酔の時に一回涙腺つまりの検査をしてみたほうが・・・
とのこと。
いっきに色々やってしまってジュリア大丈夫かなぁ・汗
とっても不安だらけです;

登録~

えっ!?

でもその前に、ゴールデンウィークが~3はーと
今日はお天気も悪かったので、お家で連休の予定を・・・
と言っても、ジュリア*パパはお休みが1日しかないんですけどねjumee☆faceA160
桜と一緒のジュリアの写真が欲しいので、
桜祭りに行きた~いキラキラ
でもお家から車で5時間かかるところ・・・桜
却下になるかも!?

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いしますニクキュウ

Leave a comment

Private :

Comments

心配ですね!
おはようございまっす。

狂犬病行ってらしたんですね。
本当にあっと言う間に「チクリ」って感じですよね。

うちも避妊手術控えてますが、ジュリア*ママさんは、初めての事ですもんね・・・心配も私の倍だと思います。
うちのラム(カニンヘン)も避妊手術した時に、抜歯もしましたよ。
そして、涙やけやいつも目周りが濡れているこは、涙腺のつまりがよくあると聞きますね。最近では、プードルちゃんに多いと聞きますよ。
でもジュリア*ママさんが気になっているのでしたら、この際調べてもらった方がいいと思います。
いっぺんに済んだほうがジュリアちゃんの体や精神的にも負担は少ないと思いますし。
手術が終わり抜糸するまでは、気がぬけませんがお互いに頑張りましょうね!

GWきますね。
うちは、なんの予定も無くきっとダラダラ過ごすんだろうなー。
桜祭りたのしそうですね♪
ですが五時間は、きついかな~。
長くなってすみません・・・・また遊びにきますね!
Posted at 2009.04.27 (11:01) by ぐーたらママ (URL) | [編集]
ジュリアちゃんチックンお利口さんでしたね^^
避妊手術・・・やっぱり乳腺腫瘍のことを考えるとどうせやるなら
2回目のヒートまでにやった方がいいですね。
私もララが乳腺腫瘍になってそのことを思い知らされました
(避妊手術は遅かったので・・・)

涙目といえば、パリも子犬のころからずっと涙目なんです。
何回か病院に行くたびに診てもらうのですが、
きちんとした答えをもらったことがありません><
今度きちんと検査してもらいたいなぁって思っています。

パパさんGWもお仕事大変ですね。ご苦労さまです。
我が家は29日から恐怖の8連休です^^; 
主婦は休みの方が大変です(笑)

応援☆
Posted at 2009.04.27 (11:05) by lalanon (URL) | [編集]
こんにちは。
ジュリアちゃん、狂犬病のちっくんお疲れ様☆
あっという間に終わってよかったですね。
うちは今日だよ~

手術もそろそろ…なんですね。
いっぺんにあれやこれやとやるのは可哀相だし、でも、全身麻酔もなるべく一度きりにしてあげたいし…親としては辛いところですよね(T_T)
無事に済みますように!ジュリアちゃんがんば p(*゜▽゜*)q
GW楽しみですね~♪でもパパさん、休みが・・・(泣)
Posted at 2009.04.27 (12:18) by mamemo (URL) | [編集]
(;゚゚)ワーッ! 見て\(゚o゚;)/ウヒャー
犬鑑札と狂犬病予防注射済札が超カワイイ(^^_)ルン♪
ウチは、ただの長方形(`ヘ´) プンプン。

ジュリアちゃん、お利口だったんだねぇ~
避妊手術することに決めたのかな???
色々一緒にするといいらしいよねぇ~
別々にすると、全身麻酔の場合、身体によくないし・・・
一応、麻酔のアレルギーも検査するから大丈夫は大丈夫だと思うんだけど。

GWも残念だねぇ~
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン桜をバックに写真を撮りたい気持ちはよくわかるなぁ~
ウチは今年失敗しちゃったぁ~(;_;)シクシク・・・
Posted at 2009.04.27 (22:19) by えるびたママより (URL) | [編集]
避妊手術をする時に、他にもいろいろ…
体力的に大丈夫なんだろか?!って不安になるね。
もともと手術を考えていなかっただけに
なんだかアタマが整理できないよね~。。。
G.W、パパはお休みが1日しかないの~
じゃ、その1日は貴重な一日だね。
晴れて、お出掛けできるといいね。
まだ、桜が咲いてるなんてうらやましいわ~。
Posted at 2009.04.27 (22:27) by sakiママ (URL) | [編集]
おおお ジュリアちゃん一気にですか でも 一気にやったほうが 負担少なくていいかも!

うちは 笑子を五月末くらいと思ってたけど 乳腺が張ってきたので ちょっと様子見です~~。

ジュリアちゃん頑張って!!
Posted at 2009.04.28 (17:37) by よう (URL) | [編集]
ジュリアちゃん避妊手術をすることにしたんですねv-74
かりんも初ヒートでいろいろと考えることが多々あり避妊手術をする方向で考えています。
うちもジュリアちゃんと一緒で3本乳歯が残ってしまったので一緒にと考えています。
大変でしょうががんばって下さい。
Posted at 2009.05.01 (16:04) by キキ (URL) | [編集]
ぐーたらママさんへ
ぐーたらママさん お返事遅くなってしまってごめんなさい.:.。☆]・д・)*_ _)ペコリ
狂犬病注射は先生がお話しながら、アッという間にチクリ!っと終了e-304
ジュリアはお利口さんでしたv-286
避妊手術。。。
テンちゃんも5月なんですよねv-100
うちもそろそろ予約をしなくてはですe-330
ほんと初めてなので、とっても不安ですe-263
ぐーたらママさんのところの動物病院も避妊手術は一泊二日かな???
ジュリアのいない夜は淋しいよぉe-263
ラムちゃんの時も一緒に抜歯したのですね。
涙目は先生はこの程度だったら、まだ大丈夫な気もしますが・・・
って言うんですけど、全身麻酔をする機会に一緒に検査してもらおうかと・・・
私達も気になってはいたんだけど、
こないだお散歩に行った時にカニンヘンのお友達にも目、大丈夫?
って言われて・・・
ほんと、抜歯するまでいろいろ不安だらけです^^;
うんうん^^お互い頑張りましょうね!
GW突入しましたね!
車で5時間かかる桜祭りは、
朝5時出発と言われて、今回は寝坊してしまいましたe-330
でも違う場所に桜見に行ってきたので、後でUPしますね~e-235
ぐーたらママさんe-266
いつもコメントありがとうございます!
いっつもお返事遅くなってホントにすいませんe-466
また遊びに来て下さいねe-266
Posted at 2009.05.03 (18:44) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
lalanonさんへ
lalanonさん お返事遅くなってしまってごめんなさい.:.。☆]・д・)*_ _)ペコリ
チックンは大人しくしててホッとしました^^;
避妊手術。。。
いろいろ悩みましたが、大変危険な病気のことを聞いたら、今の時期がいいとのことで・・・
ララちゃん治ってホントによかったです(*^^*)
涙目。。。
いつも可愛くお写真写っているパリちゃんも~???
うちもいつも、この程度だったらまだ大丈夫ですよって言われてました^^;
今回の避妊手術の全身麻酔で抜歯3本と涙腺検査・・・可哀想だけどジュリアに頑張ってもらわなくてはですe-271
lalanonさん邸は29日から8連休なのですね!
うちは今日だけ一緒でした^^
土日でたくさん食べてしまったので、
明日からパパさんがお仕事に行った後にコアリズムでもやってダイエットしなくてはですe-330
Posted at 2009.05.03 (22:54) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
mamemoさんへ
mamemoさん お返事遅くなってしまってごめんなさい.:.。☆]・д・)*_ _)ペコリ
ロコちゃんクラちゃんも狂犬病注射打ってきたのですね!
先生は話しながら、アッという間に終了してましたe-304
避妊手術。。。
もうそろそろ予約しなくてはですe-263
ホント、いっきに色々なので可哀想なんですけどね・・・
でも全身麻酔のことを考えると、
やっぱりいっぺんにやってしまった方がいいんですよね。
手術後も日中2人とも働いてるので、病院に何日か半日お預かりしなくてはならないし、
不安だらけです^^;
GW。。。
今日だけ一緒だったので、桜見て来ました~e-235
”桜祭り”は寝坊して行けなかったけどe-263
パパさんとジュリアは疲れてしまってもう、ぐっすり寝てますe-261
Posted at 2009.05.03 (23:15) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
えるびたママさんへ
えるびたママさん お返事遅くなってしまってごめんなさい.:.。☆]・д・)*_ _)ペコリ
犬鑑札と狂犬病予防注射済札~
私も初めてもらったので、
犬型とハート型になってるぅ~可愛いe-266って眺めてしまいました(笑)
えるびたママさんのところはカラーが可愛いですね!
注射。。。
大人しくしてたのでホッとしました^^;
避妊手術はすることに決めましたe-263
いろいろ悩みました・・・
でも大変危険な病気の発症の話を聞いたら、やっぱり早い方がいいみたいで・・・
全身麻酔も初めてなので不安ですe-263
桜と一緒に写真~e-235
えるびた君達は失敗しちゃったのですか???
ジュリアは何枚も撮ったから、
だんだん疲れてきちゃったみたいで、いい顔してくれなくってe-263
ワンの写真は難しいですe-330
Posted at 2009.05.04 (00:17) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
sakiママさんへ
sakiママさん お返事遅くなってしまってごめんなさい.:.。☆]・д・)*_ _)ペコリ
そうなんですよね・・・
手術はまだ考えていなかったのでe-330
乳歯も抜けますようにぃ~って、ヒヅメとか噛ませてたけど、ダメみたいでe-330
いっきに3種類もやって大丈夫?
って思っちゃいますe-263
GW。。。
貴重な1日なのに、なんと寝坊してしまってe-330
けど、違う場所に桜見に行ってきました~e-235
Posted at 2009.05.04 (00:31) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
ようさんへ
ようさん お返事遅くなってしまってごめんなさい.:.。☆]・д・)*_ _)ペコリ
ジュリアはいっきに3種類ですe-263
可哀想だけど、頑張ってもらわなくてはですv-286
え、笑子ちゃんも乳腺張ってきたのですね。
ジュリアも、こんなふうに普通なるのかな?って気になってたけど、
ちゃんと張りはおさまってくるのですね^^
Posted at 2009.05.04 (00:44) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
キキさんへ
キキさん お返事遅くなってしまってごめんなさい.:.。☆]・д・)*_ _)ペコリ
かりんちゃんも避妊手術する方向なのですね・・・
ベビちゃんも欲しかったんですけどねe-263
乳歯もとうとう抜けませんでしたe-330
かりんちゃんも同じ3本なのですねi-195
初めてなので、不安だらけですよね^^;
お互い頑張りましょうね^^
Posted at 2009.05.04 (00:57) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
また来ちゃいましたよ。
桜祭りでは、なく違う所に行ってきたんですね!
そちらのアップも楽しみにしてますよ~。
また楽しみに遊びにきますね。
応援してますよ☆
Posted at 2009.05.04 (08:55) by ぐーたらママ (URL) | [編集]
ぐーたらママさんへ
ぐーたらママさ~ん♪
何度でもどうぞ~v-286e-266
昨日UPしようと思ったら遅くなってしまって(@ ̄ρ ̄@)zzzz
これからUPしますe-330
応援ポチありがとうございますo(≧∇≦)o
Posted at 2009.05.04 (17:46) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
