

軽川の桜 .。.:*☆

先週はずっとお天気が悪く気温も低かった札幌も、
今日からやっと気温が上がってきて、お天気は晴れ~
今日も先週に引き続き、お花を見にお散歩へ行ってきましたよ~
先週は桜だったけど、今日は梅の花を見に行ってきました
こちらの様子も写真を編集したらUPしますね!


5月9日(日)、開花宣言が発表されてから最初の日曜日~
早速、近場の桜を見に行ってきました
ここは、車で通るたびに歩いてみたいなぁ~とずっと思ってたところで・・・
札幌に引っ越してきて、やっと念願が叶いました
川沿いに咲いてる桜で駐車場もなくって、小樽から札幌に買い物に来た時に、
帰り道、車の窓から見てるだけだったので・・・

軽川~

軽川の桜で~す
駐車場がないので、川沿いに車を止めて、パパはワンセグで ”相棒”
を見てました
っていうか、仕事が忙しくて疲れてるので、
お散歩気分ではなかったみたいで・・・淋しいー
これじゃあ、私一人でジュリアと桜の写真を撮るのは難しいなーって、
写真はあきらめてお散歩をしていたら、とても親切な方と会って・・・
ジュリアと桜の写真をなんとか撮ることが出来ました~

ジュリアと桜

一眼レフを持ったカメラマンっぽい女性の方と会って、ジュリアのリードを持っていてくれたのです。
ジュリアは必死に抵抗してましたが・・・(滝汗)
親切にいいアングルとかも教えて下さって、青空と桜が撮れました~
角度や向きによっては、空と桜が白っぽく写ってしまったりで、
私はそんな写真ばかりでした

ジュリアと桜

↑↑↑なんとかリードを持ちながら自力で撮った写真 
ジュリアは写真が苦手でなかなか、じっとしててくれないから一苦労です

そうそう、この前日5月8日(土)に狂犬病の注射を打ってきたのですが、
ジュリアはとうとう、ダイエット宣告されちゃいました
先週から大好きなおやつも、ガッツリ減らされて可哀想なジュリアさん・・・
でも、いつまでも健康で元気でいて欲しいので、
しばらく頑張ろうね!ジュリア~

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
ジュリア*ママさん、こんにちは!
やっと、あたたかくなりましたね。
軽川は、銭函方面から森林公園へ向う途中に見える川沿いの遊歩道かしら?
私も、気になっている場所なんですが、違うかな?

ジュリアちゃんと桜、きれいに撮れてますよi-237
女性カメラマン?の方に教えてもらって良かったですね~
ジュリアちゃんが可愛くてお声をかけてくれたのでしょうね。
Posted at 2010.05.16 (15:42) by モナ茶母 (URL) | [編集]
NoTitle
こんばんは~♪

桜並木がとてもキレイ!
我が家はポロがヘルニアになってしまったから
花見してないので、この写真で花見をさせてもらいました!

ジュリアちゃんと桜とてもよく撮れてますよ!
ご親切な女性カメラマンさんがいてくれて
よかったですね!

ジュリアちゃんもいよいよダイエットなのかな?
大好きなおやつが食べれなくて辛いけど
健康のためだから仕方ないよね(^_^;)

Posted at 2010.05.16 (23:36) by みるきー☆ (URL) | [編集]
NoTitle
こんにちはー
パパさんお仕事忙しいのですね
おつかれさまです
桜のトンネル素敵ですねー
親切な方がいて桜との写真撮れてよかったですね
私もカメラマンの方に教えてもらいたいなー
お写真どれも素敵です♪
ジュリアちゃん注射おつかれさま♪
無事終わってよかったですね
これで一年安心だねー
ダイエットも健康のためがんばってね☆
Posted at 2010.05.17 (08:11) by クレまま (URL) | [編集]
写真素敵です!
ジュリアちゃんと桜のお花と青空の写真すごくいいですよ!
でも、最後のママを見つめるジュリアちゃんのお顔もいい表情ですよね~
sonaもとうとう4.7kg(5kgになるのは時間の問題ですよん)v-12
Posted at 2010.05.17 (16:42) by きりん (URL) | [編集]
NoTitle
ジュリア*ママさん、こんばんは~v-22
やっと暖かくなりましたよね~♪
今日なんて、24.9度!!
夏みたいでしたねv-278

おぉ~!!
軽川も桜が綺麗に咲いてますね~e-343
桜のトンネルも素敵e-420
親切なカメラマンさんに教えてもらって良かったですね★
いいなぁ~。
私もカメラマンさんに教えてもらいた~い♪
ジュリちゃんと桜のショット、綺麗に撮れてますよe-415

えー!!
ジュリちゃん、ダイエット宣告されちゃったの!?
大好きなオヤツも減らされちゃってるのねe-259
でも、健康のためですもんねe-343
ダイエット頑張ってねe-348

応援ぽちこ凸☆
Posted at 2010.05.17 (20:12) by ミント (URL) | [編集]
NoTitle
こんばんわ★
先日はコメントしてくださってありがとうございました♪
うれしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

キレイな桜ですね~♪
北海道は今が桜の時期なんですね。
やっぱり咲く時期が違うんですねぇ。
大阪はもう初夏の気候で、今日も暑かったんですよ( ̄▽ ̄;)
私は北海道に行ったことがないので、1度行ってみたいです( ´艸`)
ジュリアちゃんと桜のショット、ステキです☆
親切な方がいてよかったですね(^▽^)
一人だと写真を撮るのは難しいですもんね。
ダイエット宣告ですか( ̄□ ̄;)!!
うちのクレアもダイエット継続中なんですが、ピーク時より0.3キロ痩せました★
手作りごはんにしてから、徐々に体重が落ちました。
そのほかに、ドッグフードを減らしてキャベツをトッピングしてカロリーを減らしたりしてます( ´艸`)
無理なダイエットは身体によくないから、ジュリアちゃんもコツコツ頑張ってください(σ・∀・)σ
Posted at 2010.05.19 (18:39) by なおみ (URL) | [編集]
NoTitle
はじめまして♪

足跡から遊びに来ちゃいました☆
桜のトンネルきれいですね~
そちらは今が時期なんですね。
ジュリアちゃんと桜、きれいに撮れてます♪

ダイエット宣告ですか…
うちのクリームは避妊手術してから6.8キロになっちゃて…
1年半ダイエット頑張って現在は4.9キロになりました(^_^;)
あともう少し頑張ってと病院の先生から言われてます!
ジュリアちゃんも無理せずに頑張ってね☆
Posted at 2010.05.21 (01:06) by クリームママ (URL) | [編集]
NoTitle
はじめまして。
すてきな桜ですね。
北海道は今が桜の季節なんですね。
桜とジュリアちゃん可愛い☆

ダックスは太りすぎるとおなかが地面について歩けなくなるそうですね。
しっかりダイエットしましょうね。

応援ポチ。
Posted at 2010.05.21 (01:52) by マリンカ (URL) | [編集]
NoTitle
こんちわぁ~♪

コメントしたつもりがまだなのでした;;
ごめんなさぁ~い;;

最近川沿いで桜植えてるところ本当に
多いですよねぇ~♪
意外と見に行くよりそっちの方が綺麗に咲いてる…
なんてこともシバシバ…!
今年もそんな様子にぶちあたりましたwww

車を止めて花見したくなりますねぇ~♪
素敵な桜ありがとうございました。。。

次は梅ですなぁ~♪また記事見にきますねぇ^^
Posted at 2010.05.24 (12:33) by キラパパ♪ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
