

千歳のひまわり畑.。.:*☆

今日の札幌は
10月だというのに、日中の気温は20℃をいったりきたり~
朝晩は寒くなりましたけどね・・・
そんな10月になんと! ひまわりが咲いていました~
”ぐうたら日記~クッキーと愉快な仲間達~”のyayokojiさん
のブログで紹介されているのを見て、早速、千歳までドライブへ~
ひまわりは夏が見頃だと思っていたし、ひまわり畑となると、
札幌からは遠い、北竜町に行かなくては見れないと思っていたので、
道路沿いにひまわり畑が見えてきた時は、超感動でした~

千歳~

しかも、今日のお天気はちょっと曇ってたからかな・・・?
だ~れもいませんでした(笑)

ひまわり畑~

ジュリアはめっちゃ迷惑そうな顔~
何枚撮っても、こんな感じで・・・
ここは、国道337号線沿いにある「パレットの丘」と呼ばれる丘陵地帯に咲いている
ひまわりで、特に駐車場もなく、道路わきに車を止めるしかなくって・・・

帰りは、この337号線の途中にあるカフェでランチ~
ここのお店もyayokojiさんのブログで紹介されていて、テラス席ではワンもOKということで!

カフェ ハーモニー

キーマカレーのランチセットを食べましたよ~
おしゃれな盛り付けで、とっても美味しかった

カフェ ハーモニー

ワンメニューはないので、ジュリアは「なんかちょーだい!」って、
めっちゃ、クンクン鳴いてうるさくって・・・
おまけにお手をすれば、何かもらえると思って、
しきりに手をあげてきます~(笑)
ジュリアにはおやつをあげましたっ

yayokojiさん 素敵な情報ありがとうございました.:.。☆]・д・)*_ _)ペコリ
帰りはおすすめの、濃厚ソフトしっかり食べてきましたよ~
めっちゃ美味しかったです

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

Leave a comment

Private :

Comments

ジュリア*ママさん、こんばんは~~v-22
千歳行ってきたんですね!
やっぱ、10月にひまわりはビックリですね!
しかも、こんなに沢山咲いてて
こ~~んなに綺麗に咲いてるもんね☆
ジュリちゃんとの記念写真、可愛く撮れてるん♪

あっ!こちらのカフェさんにも行かれたのね(*^-^*)v
あぁ~♪やっぱソフト美味しそうだわん(笑)
私もココにきたら食べようv(*^-^*)v
(って・・・いつ行くのだろうね~)
ジュリちゃん、お手手を上げて可愛すぎ☆☆☆

明日、千歳行く予定だけれども・・・
たぶん、ひまわり畑寄れないかも。ガーン!
ちなみに、千歳にプロムナードって言う・・・
ドッグラン&カフェがあるんでよ(*^0^*)
機会があれば、是非♪
Posted at 2010.10.10 (00:51) by ミント (URL) | [編集]
おはようございますv-20
今日はあいにくの雨ですね・・・お出かけの予定が中止なので私は札駅にでも行ってきますv-391

ひまわり畑行ったんですねe-256
とってもキレイe-267
ジュリアちゃんもかわいく撮れてますよe-266

何か欲しくてお手してるジュリアちゃんもラブリーですe-265

ちなみに・・・うちはノーザンホースに行ってましたe-248近く(?)にいましたねv-398
Posted at 2010.10.10 (09:40) by みかりん (URL) | [編集]
わあ~!ステキ~~♪
こんな一面にひまわりが咲いてるとこ、見たことないです♪
さすが北海道!!!って感じで・・なんだか、感動e-420
ジュリアちゃん何か欲しい時お手するんだね!
めっちゃかしこいです(*^^*)
うちのワンズはくれくれとしつこく、足にしがみついてくるもの。。(汗)

Posted at 2010.10.10 (23:44) by mamemo (URL) | [編集]
ジュリア*ママさん、こんばんは~

この時期のひまわりはびっくりです!
夏のイメージですものね。
一面に広がって見事だわ~

可愛いカフェですね、キーマカレーも
ワンプレートでおしゃれで美味しそう!

お手手を一生懸命出してるジュリアちゃん、
可愛いわ~♪
これは、おやつあげない訳にはいきませんね(笑
Posted at 2010.10.11 (21:13) by モナ茶母 (URL) | [編集]
はじめまして
v-299パレットの丘行かれたんですね!
凄いよねあそこはe-94
私も札幌からは遠い、北竜町に行かなくては見れないと思っていたので感動でしたe-259
これからもどんどん情報交換しましょう...
Posted at 2010.10.12 (10:21) by クッキー・ブランパパ (URL) | [編集]
こんにちは~
行かれたんですね~ほんとこの時期に、こんなに綺麗なひまわりを見れるなんて~嬉しいですよね!!

私の行った日は、新聞にひまわりの記事が載った次の日に行ったんで、めちゃ混みでした・・・
ゆっくり写真も撮れない感じで・・・(^_^;)

このカフェもいい感じですよね~
そうそう・・・ワンコメニュがあればもっといいのにね・・・ジュリアちゃん~(^_-)
Posted at 2010.10.12 (12:57) by yayokoji (URL) | [編集]
こんばんはー
ひまわり、素敵~
去年も今年もひまわりと写真が撮れていなくて
すごく残念なんですよ~
わーまだこんなに咲いているところがあるんですね
行ってみたい~(遠いけど・・・)
ランチのカフェも素敵ですね^^
ランチおいしそう~
ジュリアちゃんはおやつよかったね♪
Posted at 2010.10.13 (23:56) by クレまま (URL) | [編集]
ジュリア*ママさん、こんばんは~v-22
こないだの紅葉ね~、恵庭のその辺だったんで・・・
でも、恵庭岳のところかな~?
「恵庭渓谷」とこもいいと思いま~す♪
滝があって、紅葉もいい感じだと思うよぉ☆
ウチは、雨の日に行ったんで「恵庭渓谷」には寄れなかったけどね(汗)
コウタ君のブログ「まる子のほほんデジイチ日記」の10月9日の記事を見てみるといいかも☆
↓ ↓
http://yaplog.jp/kantamaru/
Posted at 2010.10.16 (22:30) by ミント (URL) | [編集]
ジュリア*ママさん、こんばんは~v-22
またまた来ちゃった♪
体脂肪と体重測ったのは、
アリオ札幌内の「ten・ten」さんです☆
そして、ココは無料のドッグランもあるんで行ってみてね☆
Posted at 2010.10.16 (22:57) by ミント (URL) | [編集]
ジュリア*ママさん、こんばんは~v-22
コメ欄閉じてたんでコチラからぁ~♪
ジュリちゃん、元気になって良かった☆
嫌な病院ですね~!!

名刺作ったんですね♪
どんなのかな?楽しみです☆
ちなみに我が家、明日はアリオ札幌へ♪
Posted at 2010.10.23 (01:26) by ミント (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
