スポンサーサイト


”おは天”OA.。.:*☆そして・・・進行性網膜萎縮症

久しぶりの更新になってしまいました・・・
じつは2週間程、インフルエンザにかかってしまいまして
今までインフルエンザにはなったことがなかったので、しばらく状態でした。
皆さんのブログにもなかなかコメントが残せなくてごめんなさい

1月31日(月)予定通り、”おは天”OAされました~
どんなふうに編集されるのか、ホントにドキドキだったのですが、
ディレクターさんは素晴らしいですね
面白く完成されていて、テレビの前で朝から笑ってお仕事に行けました!
って、親バカですね~

おは天

おは天

まさか、ジュリアがテレビ出演するなんて、ぜんっぜん思っていなかったので、
とってもいい思い出になりました~
このブログを偶然見つけてくれて、声を掛けて下さったディレクターさんにとっても感謝しています

今日は、皆さんにお話ししようと思ってることがあります・・・
年末前にジュリアの目の詳しい検査に行ってきました。
診断結果は、「進行性網膜萎縮症」でした。
この病気は先天性の目の病気で、3歳くらいまでの間には必ず全盲になってしまい、
今のところは治療法もないという病気です。
しばらくは、立ち直れなくて、ネットでこの病気のことについて検索しては、
涙ばかり流していました。
そんな時にまさかのテレビ出演のお話がきて、正直とっても悩みました。
特別何か変わった芸も出来るわけではなく、紹介出来ることなんてあるのかなぁ・・・
とか思ったり。
でも、少しでも視力があるうちに、貴重な経験を思い出として残しておきたいと・・・
これから、もっともっとツライことが出てくると思うけど、
可愛い可愛いジュリアをずっと守っていくからね~

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(*^^*)

あーんo(T□T)o寝る時までジュリアちゃんは
明日だって思ってたのに
お弁当作りで見れなかった(T_T)録画すれば
良かったです(>_<)

ジュリアちゃんのおめめの事
ママさん辛いのに教えてくれてありがとう。
ママさんの気持ちを考えるとなにも言えないのですが
私が日頃思っている事を聞いて下さい。

良くTVで障害を抱えたお子さんの番組を見ます。
その度にご両親の心の強さと愛情に心打たれます。
そして、その子もご両親の愛情を受けて
立派に成長してます♪
赤ちゃんは生まれる前に親を選んでくるんですって!
なるほどって思います。
私も娘達育ててますが敵いません。

もちろん、ママさんはジュリアちゃんを生んでませんが
でもジュリアちゃんのママです(^-^)
ジュリアちゃんと出会ったのは偶然ではなく必然!
だから大丈夫です。困難もあるでしょうけど
絶対に乗り越えられるはずです!
だってジュリアちゃんは元気なんだもん♪
ジュリアちゃんは変わらなく可愛いジュリアちゃんですもの♪

偉そうな事書きましたが、
私もメイとの出会いは特別だと思っているので
メイに何があっても命ある限り楽しく過ごして欲しい
と思っています。

ジュリアちゃんがストレス感じたらかわいそうですが
今度宜しければ一緒に遊びましょo(^o^)o

長々と偉そうな事並べて失礼しました。
でもジュリアちゃんも悲しくなっちゃうので
ママさん元気出して笑って下さいね♪
Posted at 2011.02.01 (11:50) by みかりん (URL) | [編集]
ご無沙汰してました^^;
テレビ出演ってすごいね~
観れなかったのが残念です(涙)

話は変わりますが・・・。
ジュリアちゃんが・・・。そんな大きな病気だったなんて・・・。
ごめんなさいね~
なんて申し上げていいものか・・・。
コメントも差し控えた方が?とも思いましたが
ちょっとでも、ママさんに元気になってもらいたかったから。
↓私も、みかりんさんと同じ気持ちです。
わんことの出会いは、まさに必然!偶然なんかじゃないと思います。
うちも、リンとラムは運命だと思っています。
この子達は、うちの子になるべくしてなったんだって思うから。。。
なんだか、今こうして文章打ちながら泣けてきました。
ママさんもさぞかし、いっぱいいっぱい泣かれたんでしょうね。
でも、元気だして前向きにジュリアちゃんとこれからも過ごして下さいね。
ママさんが元気でないと、ジュリアちゃんもさみしがるよ~。
悲しい事だけど、光が完全に途絶えた時の事も考えないと。
たとえば、家具の配置などジュリアちゃんの生活にちょっとでも
配慮した環境作りも必要になってくるかと思います。
ごめんなさいね。お力になれないけど・・・。
元気に過ごされることを、切に願います。
Posted at 2011.02.01 (13:16) by さっちん (URL) | [編集]
ジュリア*ママさん、こんばんは~~v-22
やっぱり、起きれなかったんで
録画して見ましたぁ~(*^-^*)v
キュウリが大好物なんですね♪
可愛く放送されてましたぁ(*^0^*)

ジュリちゃんのお目目・・・・。
そんなに大きな病気だったんですか(*>_<*)
ママさんもパパさんも、辛いですね。
まだ、2歳半なのに・・・
私も泣けてきます~(p>□<q*))

これから、色々悲しいこと・・・
辛いことがあると思いますが、
ジュリちゃんの前で、笑顔でいてあげてください!
( ↑偉そうでゴメンネ~ )
これからも、楽しい毎日を過ごしてあげてください!
Posted at 2011.02.01 (21:09) by ミント (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.01 (22:07) by () | [編集]
こんばんは!!

ジュリアちゃん・・・
ALOHAと同じ疾患だったのですね

お気持ち痛いほど、よくわかります
私も、どれだけ泣いたか
わかりません。。。

泣いても泣いても、涙が止まらず
毎日が本当に、辛い日々で病院も
目の専門医から大学病院と、どれだけ
検査したか・・・です

でも今では、全然違います!
何を言われても、平気になりました

最初の頃は、目のことを何気に言われても
涙・・・。まさか、見えないなんて
思えないわね~という、ちょっとしたことでも
落ち込み

笑顔も消えてましたが・・・なんら変わりません
本犬は、もしかしたら不自由なのかも知れませんが
その分、鼻でカバーしてるし言葉も覚えます!

ジュリアちゃん、きっとママさん家族の気持ち
察してると思います
できるだけ、ママさんが笑顔で楽しく過ごしてくださいねe-343

ママさんのもとへ来た大事な宝で縁ですもんe-454

オハナもALOHAとの縁は必然で会うべくして出会った!って思ってますe-446
Posted at 2011.02.01 (23:35) by kokualoha (URL) | [編集]
こんばんは
インフルエンザ、流行っていますもんね
大変でしたね
復活されてよかったです^^

こちらではテレビ放送見れなかったので
こうやって写真で見れてうれしいです^^
ありがとうございます^^
ジュリアちゃんかわいく映っていますね^^

そして、目の病気のこと・・・
こうやって教えてくださってありがとうございます
うちの以前飼っていた柴犬は、緑内障で両目光を失いました
最初は本犬もやっぱりとまどっていたみたいです
突然のことだったので飼い主の私たちもとまどいました
でも、わんこの嗅覚ってすごいですよ
見えなくても水の置いてあった場所とか覚えていて
ちゃんとわかっているんですよ
注意することもいろいろありましたが
それまでとほとんど変わらない生活でした
ジュリアちゃん、これから大変なこともあるかもだけど
パパママがついていてくれるから大丈夫だよ
Posted at 2011.02.02 (00:07) by クレまま (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.02 (10:50) by () | [編集]
こんにちは~
お久しぶりでした~
ジュリアちゃんの病気の事・・・
大変驚きました・・・
ワンコは鼻がとても利くと言われているでしょう!だから、ジュリアちゃんも鼻で目の病気のことはカバーしてくれると思いますよ!絶対!
だってワンコの能力って凄いんですよ!!
同じ地域なので、お力になれることがあれば連絡下さいね(*^_^*)

同じ地域のブログの仲間も沢山いるし、何かあれば連絡し合ってねっ~ママさん(*^_^*)
みんなジュリアちゃんを応援してますよ~(*^_^*)

TV出演おめでとう!(^^)!!(^^)!
可愛かったよ~ジュリアちゃん(*^_^*)
Posted at 2011.02.02 (13:23) by yayokoji (URL) | [編集]
インフルエンザ、大変でしたね。
もう、大丈夫ですか?

広島なので、TV放送を見る事が出来ませんでしたが、
ジュリアちゃん、とっても可愛く映ってますね。

しかし、こんなに可愛いジュリアちゃんに・・・
神様って意地悪ですね。。。
3歳までだなんて、こんなに若くしてなんて・・・

でも、ジュリアちゃんにとっては、パパ・ママの
差し出す手から伝わるぬくもりや、
愛されている気持ちは、十分伝わると思うから
いっぱい・いっぱい愛してあげてね。

私も、PCからですが、ジュリアちゃんの可愛い姿を楽しみに
訪問させて頂きます。
Posted at 2011.02.03 (01:15) by Tamaki (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.04 (01:21) by () | [編集]
こんばんは。
テレビ出演のお写真拝見しただけでも、ジュリアちゃんとっても可愛く紹介されているようですね!

おめめの件。勇気を持って教えてくださってありがとうございます。
同じ症状で、日々過ごされている方にもとても励みになると思いますし、これから成犬になっていく後輩わんこママ(私も含めて)にも、とても大切な気持ちやわんこの一生を考える覚悟を教えていただけると思います。
これからもジュリアちゃんの愛くるしい笑顔、楽しみにしていますね。
Posted at 2011.02.06 (18:18) by きりん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.06 (21:16) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.11 (20:35) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.12 (16:30) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.13 (18:55) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.13 (20:32) by () | [編集]
ジュリアママさん、こんばんは!
訪問が遅れて、申し訳ありませんでした。

ジュリアちゃんのテレビ出演、私も見たかったです!
遠くて見れなくてとても残念。
でも記念になってよかったですね!

ジュリアちゃんの目のこと、私も
すごくショックです。
ジュリアママさんのお気持ちを思うと
なんと言葉をかけていいかわかりませんが。

でもみなさんのコメントを見ると
勇気が出ますよね。
目が見えなくても嗅覚である程度は
わかるみたいだから、きっと
ジュリアちゃんも大丈夫ですよ!

私もこれからジュリアちゃんとジュリアママさんを
応援していきます!
それしかできないこと、許してくださいね!
Posted at 2011.02.14 (01:01) by みるきー☆ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.21 (22:41) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.21 (23:00) by () | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
