

胃炎で嘔吐・・・

じつは、ジュリア・・・
2週間くらい前から、時々、嘔吐が続いていました。
パピーの頃から、滅多に嘔吐や下痢はしないジュリア・・・
ちょっと心配になって、7月3日(日)に病院へ行ってきました。
この日の朝はいつもと様子もおかしくて・・・
いつもは朝の5時くらいには、「ご飯ちょうだい!!」って起こされるのに、
9時になっても、ずっと寝たまま起きてきません。
しばらくして起きてきたので、ご飯をあげると全部食べてくれました。
でも・・・10分もたたないうちに嘔吐してしまって
食べたものをほぼ全部吐いてしまうのです。
病院の先生のお話だと、段階をおって検査していくしかないので、
まずは、可能性の高い、胃炎の薬を1週間飲んでみましょうということになりました。

2011_0704_205307-P1040460.jpg

それでも嘔吐が続くようだったら、エコー・内視鏡検査をしましょうということになりました。
ただ、そうなると全身麻酔が必要になってくるので、大変なことに・・・
と思っていたら、クスリを飲み始めたその日から、嘔吐はしなくなりました!
どうやら、胃炎だったみたいです。
クスリは食前30分前に飲ませて、胃を整えてからの食事の日が1週間続きました。
クスリだけでは、絶対飲んでくれないので、大好きなヨーグルトに混ぜたり、
キャベツに包んだりして、なんとかごまかして飲ませてました。
クスリはカプセル1粒と錠剤2錠です。

2011_0708_213808-P1040479.jpg

ジュリアはカプセルは初めてだったので、
最初は噛んでは絨毯の上で、中に入っている粉を落としていました
でも、だんだんと上手に飲めるようになってくれました。

2011_0706_204645-P1040471.jpg

1週間、クスリ生活頑張ったね~ジュリア

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

コメント欄は閉じさせていただきますね。









- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
