

予防接種してきました.。.:*☆

10月15日(土)
予防接種を受けてきました
去年は病院を変えたら、副作用が出てしまって・・・
しかも、ジュリアは稀なパターンの副作用が出てしまいツライ思いをさせてしまって
なので、今回は引っ越す前にお世話になっていた小樽の病院で受けてきました。

2011_0924_211348-P1040765.jpg

気になる症状もあったので、そちらも聞いてきました。
じつは、ジュリア・・・
呼吸困難みたいな感じの「逆くしゃみ」と呼ばれる症状を時々、起こすんです。
2,3分くらいで治まって、頻度もホントホント少ないのですが、
なった時の対処法は何かないのかな。。。。と思って。
呼吸困難みたいに、目を細めて苦しそうにするので、
見てて、ドキドキで怖くなります。
結果、対処法はないらしく、「治まるまで頭をなでてあげて下さい」と。
2,3分くらいで治まって、頻度も少なければ、大丈夫みたいなのです。
そして、もうひとつ、歯の状態のことも3歳になって、歯石とかついてないか、
気になったので、見てもらいました。
結果、ジュリアの歯はとても綺麗みたいです
が、しかーーーーーし
1ケ所、右の奥歯が欠けていました
ジュリア、ヒヅメを噛むのが大好きだったので、たぶん、そのせいかなと・・・
すっごく反省しました
ヒヅメはもうだいぶ前から、あたえていません。
今回は心配していた副作用も出ませんでした。
が、注射を打った、7時間半くらい後に2回黄色い液を嘔吐ー
すぐに病院へ電話して説明すると、院長先生が「ご飯を食べない感じだったら、アレルギー反応を、
起してる可能性があるので、すぐに来て下さい。」と。
でも、ジュリアはご飯も食べてくれて、元気もありました!
食べた後も嘔吐はなく、先生にもう一度、様子を伝えると、
「空腹だったのかもしれないし、嫌いな服を家でもずっと着せられていたからかも(笑)
ワクチン受けても、何も普段通りの生活させて下さいね」と。
そう、ジュリアはお家ではいつも裸族なんですが、
この日は服を着せたままでしたー
またまた、反省
でも、今日も元気でお散歩してたし、ご飯の時の儀式(笑)もやってたし、
今回は大丈夫みたいです


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします


コメント欄は閉じさせていただきますね。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
