

初トリミング.。.:*☆

お天気が良かった今日は、ジュリアをお迎えしたお店の本店まで
初めてのトリミングに行ってきました
昨日キャリーバックに入る練習をしたけど、ぜんぜん入ってくれなかったので
車の中でも大変かな・・・なんて思っていたら、車の中ではすんなり入ってくれた
1時間くらいかかるお店まで、頑張ってくれました

とっても不安そうなジュリア

車の中~♪

途中はバックの中にもぐって寝ていました


お店に到着すると、たくさんのワン達が吠えていました
でもジュリアは顔をバックから出していたけど、いっさい吠えなくて大人しい

ペットショップに到着~♪

トリミングのお姉さんに連れて行かれた時も大人しい
お家では、めちゃめちゃやんちゃなのに、お姉さんのお話だと、
すごくエライ子で頑張ってましたよ~ と言ってました

トリミング中~♪

どうやら、外では大人しいワンちゃんのようです

トリミングは30分くらいで終了~
ジュリアはフワッフワのツヤツヤでいい香りが~~~

トリミング終了~♪

帰り際にこのお店の細木数子さんのような社長さんらしき方が、
2人とも働いてて忙しくて大変だろうから、”すすぎのいらない”液体シャンプー
も持ってるといいよ~と、値引きしてくれました
ちょっと怖そうに見える社長さんだったけど、お話も色々聞いてくれて、
とってもいい方でした!
最後にジュリア*パパと私とジュリアの写真を撮ってくれてプリントまで
してくれました~
1歳まではお値段もお得らしいので、月に一度、ドライブがてらに、
連れて行きたいなぁ~と思いました

今週は3回目のワクチンを打ちに行く予定が入っています
病院でのジュリアはどんな感じなのかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


Leave a comment

Private :

Comments

へぇ~~
ジュリアおとなしかったんだねi-179
家に帰ってきたらやんちゃぶり発揮してた??
画像を見る限り、おとなしそうだよねi-278
ジュリアがいたら、ジュリア*パパも
機嫌良くでかけてくれそうな感じがするe-125e-282
Posted at 2008.10.06 (01:30) by みお (URL) | [編集]
こんにちは!
ジュリアちゃん、初トリミングか~
早いね~いいね~~

べべは肉球まわりの毛も爪もおうちでバッツンバッツン切られてます・・
シャンプーも1週間から10日に1回くらい・・
べべもプロの「優しいおねいさん」にトリミングしてもらいたいかな~

ジュリアちゃんは今何kgくらいありますか?
レディに失礼!!最近べべが急に成長してきたもので・・
Posted at 2008.10.06 (13:53) by ずず15 (URL) | [編集]
ジュリちゃん 練習では入らなかったキャリーも
本番ではちゃんと入れたんですね!
しかもその中で寝ちゃうなんて 余程居心地良かったのね★

そして初トリミング お疲れ様♪
ここでも凄くお利口さんで頑張ったんですね!
ベルもね私がシャンプーしたら めっちゃ暴れて抵抗するんだけど
トリミングに出すと 凄くお利口さんっていつも褒められちゃうんです^_^;
完全に使い分けしちゃって もしかして私舐められてる?

ワクチン3回も打つんですね(*'0'*)ツ ワァオォ
ティンベルは2回だけでした・・・
病院で違うのかな???
初病院も楽しみにしてますよ~♪
ポチ★
Posted at 2008.10.06 (22:28) by ばぶ (URL) | [編集]
みおちゃんへ
みおちゃん お返事遅くなってごめんなさいm(@´_`@)m
ジュリア、いつもいい子だといいんだけど・・・e-263
家に帰ってきたら、いつもの調子でやんちゃっぷりを発揮してましたv-355
今日はジュリア*パパが職場までジュリアと一緒に迎えに来てくれたの~e-282

Posted at 2008.10.09 (00:04) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
サロンデビュー♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと です。

うちは 先日やっと一回目のワクチンでした 
行き帰り ずっと鳴きっぱなしでしたよ~~~
末恐ろしい・・・
Posted at 2008.10.09 (14:15) by よう (URL) | [編集]
ずず15さんへ
ずずさん こんばんは~☆彡
お返事遅くなってごめんなさいm(@´_`@)m
ジュリアの匂いが気になってきたので、初トリミング
に行ってきました!
どんなふうにシャンプーするのか見てたかったけど、
社長さんとお話してたら見逃してしまいました^^; 残念e-263
ここのお店は1歳までは¥2100なのです~☆
1ケ月に一回は連れて行きたいですv-286i-178
ベベ君はずずさんが全部やってるのですね!
私も早く自分で出来るようになりたいです~i-190
ベベ君、急成長なのですね! うちもですよ~i-184
今は2kgくらいありますv-356
画像だとメタボちゃんに見えますね(笑)
Posted at 2008.10.09 (23:43) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
ばぶさんへ
ばぶさん こんばんは~☆彡
お返事遅くなってごめんなさいm(@´_`@)m
今週は車に乗せることが結構あったので、車に乗った
時はキャリーバッグから顔を出して、だいぶ慣れたみたいです♪
トンネルに入ると暗くて怖いのか、必ずもぐりますv-39
トリミング。。。
ベルちゃんもお利口さんでいつも褒められるのですね!
次回は私も自分でシャンプーやってみようと思ってるのですが、ジュリア暴れそうです・・・v-355
明日はいよいよ初めての動物病院へ行ってきますv-356
ティンベルちゃん達はワクチン2回だったのですね~
え~v-356なんで違うんでしょう~v-362
初病院の様子、またUPしますね~v-286v-356
Posted at 2008.10.10 (23:14) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
ようさんへ
ようさん こんばんは~☆彡
お返事遅くなってごめんなさいm(@´_`@)m
サロンデビューしました~v-353v-353v-353
とってもお利口さんだったようで、家との違いにビックリですv-356
ワクチン行ってきたのですねe-304
うちは明日行ってきますv-19
恐怖~~~v-356
Posted at 2008.10.10 (23:22) by ジュリア*ママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
