

ジュリアがヘルニアに。。。

またまた、お久しぶりになってしまいました
息子は無事に100日記念も迎え、今日は1ケ月遅れになってしまったけど、お宮参りに行ってきました。
ジュリアは久しぶりの長時間のお留守番を頑張ってくれました

今日はお正月にジュリアがヘルニアになってしまった時のことを書こうと思います・・・

ジュリアは小さい時からジャンプばかりするし、ソファの登り降り、ベッドの登り降りも自由にしていました。
それでも、上に上がりたそうだったら、抱っこしてあげたりもしてたのだけど、
11月に家族が増えて、息子にミルクをあげている時など、ジュリアのことをあまりかまえなくなっていて、
ジュリアはなんでも自分で行動することが多くなっていました。
そして年末になんとなく、背中の後ろの方を気にしている行動をよくするようになったのがはじまりでした。
次第に段々とお尻を引きずるような歩き方になり、これはおかしいと思って、大晦日の前日に病院へ・・・
背中を押していくと一定の場所にくると、「キャンッ」と鳴きました。
何回やっても同じ場所にくると「キャン」
レントゲンを撮ることになり、一か所が石灰化していることが判明。
飲み薬が処方されて、安静にしてしばらく様子を見ることになりました。
が、それから二日後にますます歩き方がおかしくなって、また病院へ・・・
足が麻痺している様子ではないので、やはり飲み薬と後は絶対安静にして下さいとのことでした。
でも、その日の夜に右後ろ足の感覚はなくなっていき、引きずるようになり、
トイレも困難な様子に・・・
ジュリアは痛いはずなのに、けっして鳴いたりはせず、
朝もいつもと同じように、パパさんが仕事に行く時間になると、急いで足を引きずりながら玄関まで行き、
「いってらっしゃい」していました。
病院の診察時間になり、すぐに診てもらうと、やはり前日より反射感覚はなくなっている様子・・・
でも、手術するかどうかは微妙な段階で先生はかなり考えていました。
その結果、3日から一週間入院して様子をみることに・・・
退院出来そうになったら、病院から連絡がくることになっていました。
ジュリアに悲しい思いさせてしまっていたな・・・とか色々、考えてしまって、
入院と聞いた時に、涙が止まらなくなってしまい号泣ー
それから、一週間経っても病院からは連絡が来なく、
気になってこちらからかけると、歩き方はだいぶよくなってきてるけど、
痛みがまだのこっている様子とのこと。
結局、ジュリアが退院出来たのは、二週間後でした。

文章が長くなってしまったので、また次回へ

最近のジュリアの写真を載せておきます

息子とジュリア


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

元気な男の子を出産しました.。.:*☆

2012年11月24日(土) 雪
予定日より3週間早かったのですが、元気な男の子を出産しました!


2012年11月24日(土)出産


気が付けば、もう7ケ月もブログ放置状態でした
8月末の妊婦検診で切迫早産で安静と診断が出て、9月には自宅安静になり、
そして絶対安静になり、10月にはとうとう1ケ月間入院することになり、
11月に入って退院して、2週間後にすぐに出産となり、なんだかアッと言う間の妊婦生活でした。


じつは。。。
ジュリアなんですが、お正月にヘルニアになってしまいました
次回、そのことを書こうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

4歳になりました~.。.:*☆

久しぶりの更新になってしまいました
じつは今、妊娠しておりまして・・・出産予定日は12月です
約3ケ月間もブログ放置状態になってしまってましたー
ツワリもようやっと落ち着いてきたので、あとは食欲が復活するといいんですけど・・・
まだ味覚がおかしくって、いつもの量が食べれなくって


今日はジュリアの誕生日の記事をUPしますね!
7月12日 ジュリア4歳になりました~

お誕生日ケーキ

ジュリア4歳♪

ケーキは ”レストラワン” さんのお野菜たっぷりケーキ
ダイエット中のジュリアにはここのケーキがピッタリなんです(笑)
フードも病院から紹介されたものに変えて、只今ダイエット頑張っております(笑)
でも、いつも長時間お留守番してくれているので、
おやつも少しはあげてしまってますが
けど、きちんと運動!?しながら食べているんですよ~(笑)
最近のジュリアのブームはコングの中におやつを入れて食べることなんです。
おやつが出てくるまで、コングを自分で投げては取りに行きの繰り返しで、動き回っているので、
運動になっているのでは!?(笑)
ということで、今回の誕生日プレゼントはこれ~↓↓↓

プレゼント♪

おやつが欲しくなったら、私のところにコングを持ってきます(笑)
12月には家族が増えて、ジュリアの反応が気になるけど、
また1年、可愛い可愛い(笑)ジュリアと一緒に健康に楽しく過ごせますように~

じつはもうひとつプレゼントしたものがあるのですが、
また次回UPしようと思います!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

嬉しい♪ ダックス3ショット.。.:*☆

今日から4月ですね~
でも北海道の空はまだ冬です・・・
気温は1℃。
道はドロドロのところもあったりで、なかなかお散歩にも行けません


さてさて、前回予告していた記事です~
スナビさんで偶然お会いした可愛い可愛いダックス兄弟の ”空くん&海丸くん”

空くん&海くん

じつはジュリア*ママは以前から、空くん&海くんのブログには遊びに行っておりまして、
お店に入って行って、パイボールドの毛色の兄弟くんを見て、
すぐにママさんに突然、お声を掛けてしまいました~♪
すると、ママさんもブログを見て下さっていたみたいで、
「森林公園でお散歩しているジュリアちゃん?」と聞いて下さって、
お家もご近所ということで、なんだか嬉しくなっちゃいましたー


3ショット♪

記念に3ショットもお願いしてしまいました
って、ジュリアは店長さんに抱えられていますが
ワンだけって、動き回って難しいです・・・

空くん海くんママ、ありがとうございました!
また、お会いできたらいいなぁ~♪


春ファッション♪


スナビでは、春ファッションを試着したジュリア~
新作の ”ギュギュッと注染BL&ベージュのデニムスカート”
ライム色が爽やか~

この日は看板犬の ”ランチ”くんも出勤していたのでパチリッ

ランチくん

ぷぷっ! 撮影が終わって待機中のジュリアが後ろに写り込んでいたー(笑)


今日はこれから、本屋さんへ~
3月30日(金)発売の ”ペットとおでかけじゃらん北海道” を買いに~(笑)
しばらくは本を見て楽しめそう♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします

サングラスかけてみた(笑).。.:*☆

前回のスナビさんの続き・・・
って、またまた更新が遅れてしまってます

ひな祭りセットで撮影した後は、犬生初! ジュリアさんサングラスかけちゃいました(笑)
じゃ~ん↓↓↓



サングラス♪

ウケる ウケる
この時、スナビ札幌店でサングラスコンテストが開催されていてジュリアも参加
残念ながら、賞は撮れなかったけど、飼い主はたくさん笑わせていただきました~

そして、お取り置きをお願いしていたのは~↓↓↓

スナビ♪

ユニオンジャックのカフェマットです
一緒に写っている、シンプルベストは着やすそうだったし、
持っているボトムにもシンプルで合わせやすそうだったので、ついつい購入
今年は色々ドッグカフェに連れて行きたいな~っと・・・
お値段も優しかったので、カフェマット購入しときました(笑)

そしてそして、最近ジュリアがハマッているご飯~

スナビ♪

ダイエット効果もあるので、ご飯の時に混ぜたり、おやつにもなるので、
ご褒美とかに食べさせています!

じつは、今日もトリミングの帰りにスナビさんへ寄って来ました(笑)
お店の中に入って行くと、ブログで見たことがある可愛い可愛いダックス兄弟がーーー
3ショットで写真も撮らせていただきました~
次回UPしますね~


コメント欄は閉じています。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ジュリア*ママ

Author:ジュリア*ママ
初めてのワンライフを楽しんでいます♪

2008年7月12日生
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
